ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MOFTの「折り畳めるスマホスタンド」が想像以上に使いやすい!

PR

縦でも横でも立てかけられる! 動画を見るとき 自撮りをするとき 仕事中に通知を確認するとき スマホが斜めになるとちょっと便利なタイミングっていろいろとあるのです。 MOFTといえば、僕が以前2つも購入した「折り畳めるスタンド」で有名なあのブランドで…

【Fotorでアイキャッチ画像の作り方】ブログタイトルにつかえますよ!

おしゃれなアイキャッチ画像を簡単に作りたい! ブログの記事の先頭にある画像は、いわば記事の顔です。 その画像がパッと視界に入っただけで、記事全体の雰囲気を感じ取って読み進めていきますよね。例えば上の画像だとポップな雰囲気なので「堅苦しい記事…

【画面付きスマートスピーカー】GoogleNestHubって6000円台になってたんだ!買った!使った!

いつの間にか安い!Googleの画面付きスマートスピーカーが安い! 以前買おうか迷って家電量販店に見に行ったときは1万円超えだったような気がするけど、ふと6000円台になっていることに気が付きました。 使うかどうかわからないものに1万円はちょっとなぁー…

【ネット速度を超改善】Wi-Fiで頑張るのをやめて、有線LANにしたら800Mbps超えました!

我が家のPCのネットワーク環境が、1万円以下の部品購入で最高の状態になりました! いつでも800Mbpsがを余裕で超える素晴らしさ。嬉しすぎで涙がこぼれそうです。 有線LANに踏み切るまでには、長い間Wi-Fiで頑張ろうとしてきました。それでもダメで、最近は…

【シンデレラフィットのゴミ箱をDIY】レーザーカッターとMDFで作ってみた!

洗面所にジャストフィットなゴミ箱を作ってみました! 先日購入したレーザーカッターで立体物を作ってみたい MDFカットの後に塗装してみたい 既存ゴミ箱がちょっと使いづらかったから改善したい ということで、見た目のシンプルさ以上に手間を掛けて作ってい…

【賃貸DIY】3200円で脱衣所の床をタイル風にしてみた!

DIY

夏のおわり、土日にやることがない...! 「じゃあ久々に家のDIYやったるかー!」ということで久しぶりの賃貸DIYをやってみました。3200円で脱衣所の床をイメチェンします。 これがDIY前の様子です。クリーム色の床に飽きてしまったのでなにかこう変えてみた…