ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【僕の最近の土日の過ごし方】Vlog、モール買い物、伝えるための学習、いろんな作業!

岐阜に引っ越してから1ヶ月半くらい経ちました。 最近の休日の過ごし方についてお話しようと思います。 たぶん最後まで読んでもためになる情報は無いので、お暇だったら読んでください。たまには日記のようなものを書いてみようと思いまして。深夜の勢いでカ…

【賃貸DIY】3万円で作る『理想の壁面書斎+デスク』の設計編

壁面の2畳スペースを超快適なワークスペースにする方法を考えました! 久しぶりのDIY企画ですよー! 岐阜に引っ越したので、これまでの家よりも快適な作業スペースを作ることにしました。 一般庶民の広くない部屋の中で、いかに心地よい場所を作ることができ…

無印ボックスによる臨時のデスク作りと、新たな「理想のデスク」の構想

快適な作業スペースを手に入れたい! 岐阜へ引っ越してしばらくは、リビングにあるコタツの上で在宅勤務をしていました。でもやっぱり効率が悪い。 コタツでぬくぬく楽ちんかと思いきや、とりあえず姿勢がツラかった。 ってことで、引っ越しのときに持ってき…