ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日に事故。愛車ビートルが廃車になってしまいました...。

これは事故が発生する2秒前のドライブレコーダー画像です。 僕がビートルを運転していて、右折してカフェの駐車場に入ろうとしています。 この直後に事故が発生しました。 さて、ここで問題です。事故の原因は何でしょう? 答えは記事中盤で。 事故は突然や…

充電ワット数が見えるケーブルと、強くて便利なUSB充電器を買い足しました

わが家に新生児が居る生活になったことで、リビングでノートパソコンを使う機会が増えました。 これまでは自室にあるデスクトップPCと2台の24インチモニターでガツガツ作業をしていたけど、さすがにそれはできなくなった。夜間は僕が赤ちゃんをリビングで見…

習字下手でも、ズルしてカッコいい命名書を作れました![withダイソー]

先日子供が産まれたので写真映えする命名書を作ってみました。 こんな感じの市販の命名書も用意したのですが、結局病室内で何回か使っただけでした。肝心な名前が小さくて写真に撮っても目立たないんですよね。 A4サイズで自作した方はバッチリ目立つので使…