ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

KINTOのペアマグカップでリビングがおしゃれカフェになりました

f:id:joko0108:20170205084322j:plain

使う頻度の高いものこそ、自分が大好きなものを選びたい!

最近は特に寒くなってましたね。僕は食後にリビングでよくコーヒーを飲みながら海外ドラマを見るという優雅な時間を楽しんでいます。

そんな映画の中で恋人がおしゃれなペアカップを使っているシーンを見て「うわぁーこれやりたい!!!」と心の中で熱い思いが生まれたので、僕のイメージに合うイケてるマグカップを探す旅にでました。

KINTOのマグカップがめちゃめちゃ良い

f:id:joko0108:20170204131105j:plain

さらさらっとした陶器なのに、どこか暖かみがあります。手で触れると思わず頬ずりしたくなるレベル。

「山奥のロッジ。外は吹雪がゴーゴーと音を立てている。僕たちは暖炉に当たりながらゆっくりとしたコーヒータイムを楽しむ。」そんな感じのカップ。...いや、ロッジなんて映画の中の世界でしか見たこと無いので想像なんですけどね。笑

f:id:joko0108:20170204131135j:plain

本体はシンプルなツートンカラー。特に模様があるわけではないシンプルなカップなんですが、ラインがアクセントになっていて優しい雰囲気ですね。底部分は少しザラザラしていて自然の温かみが感じられます。

裏面も触れたい

f:id:joko0108:20170204131146j:plain
使っていないときにも飾れる、素晴らしいデザイン。ペタッとした裏面にロゴが書かれています。

これ見るとニヤニヤして思わず触っちゃいます。店頭ではこれを見た瞬間に「これだっ!」ってなりました。

容量は300ml

f:id:joko0108:20170203192043j:plain

容量は300ml。朝のコーヒータイムや、おやすみ前の一杯にはちょうどよいサイズです。

コーヒーを淹れてみるとちょうどいい濃さでできあがりますよ。でっかいマグを使って満タンまで注ぐと薄くなるので、ドリップコーヒーにはこのサイズがちょうどいいのかもしれませんね。

まとめ「ひとつでもいい。ペアでもいい。」

f:id:joko0108:20170204131216j:plain

「デザインに一目惚れしつつ、ペアで使うことができる。」という条件でネットや雑貨屋を探しまくって、何十種類も見比べた甲斐がありました。

マグカップは個人の好みが良く現れるモノのひとつだと思います。みんなもお気に入りのカップがある生活を楽しんでみてください。

 

(↓ラージサイズもあったのでこっちでも良かったかもとか思ったり。)

最近、雑貨屋でいいなーと思った物をみてみるとKINTOな確率高かったので他も気になってます。KINTOっていう会社調べてみたら、滋賀にある会社で1972年設立なんで結構昔からあって有名な所みたいです。(他のも買ってみよう!)

【追記】半年後に二個目のKINTOも購入しました!やっぱ最高です。

www.monomono-blog.com