とある日のこと。
例のプロジェクトの件どうなってますか?
あっその件はですねー。
(えっちょっと待って。なにか相手の鼻に違和感が...。)
(出てる。間違いなく出てる。)
ん?どうかしました?
あっ、いや、なんでもありません。
(あかん!ついつい目が行ってしまう...いっその事ピンセットで引っこ抜いてしまいたい。)
というワケで、今日はお鼻の毛のお話です。
真面目な話をしていても、どうも集中出来ないですよね!「毛、でてますよ」なんて絶対言えないじゃないですか。
「人の振り見て我が振り直せ」という事で、自分がそんなことにならないためのグッズを紹介します。
パナソニックのエチケットカッターを持っておこう
エチケットカッター、直球で言うと鼻毛カッター。眉毛とかも切れるんですけどね。
- 軽い
- デザインが良い
- 高くない
- 効果抜群!
なので、みんな家に置いておきましょう。小さなハサミでチョキチョキとか時間の無駄なので一気にジョリっとやっちゃいましょう!
ほら、こうやって見てもめっちゃグッドなデザイン!電動歯ブラシっぽいので会社に持っていってもバレません。いや、持っていかないけどね。
使い方
まずはキャップを外したここがカッター部分です。
刃は見えないようになっているのでこれで肌(鼻の内側の皮膚)を切ってしまうということはありません。相当押し付けても流血することは無さそうです。
これを鼻に突っ込んで適当に動かすだけでスッキリ!見事に毛が消え去ります。
例えば、幼稚園児に「やりたい〜!」って言われて、身を任せることになったとしても大丈夫です。
- 刃の部分は丸洗いできます。清潔に保てる!
- 本体部分は洗えないのでティッシュを濡らして拭く程度でOK。
まとめ「プレゼントしたくなるエチケットカッター」
たった千円ちょいで購入できるので各家庭に1個おいておくべきですね。なんなら1人1本あってもいいと思います。
父親の誕生日にプレゼントしてあげれば「マジハンパねぇ!」と人類の進化を感じられることでしょう。