ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

自宅で作る CoCo壱番屋カレー鍋 は意外と高コスパ!でもやっぱりカレーだった件

先週末にCoCo壱番屋のカレー鍋を食べたのでその感想を。

正月に僕の姉が購入したココイチ福袋に入っていたカレー鍋スープを貰いました。

自分ちに持って帰ってから、何度か「明日食べよっか」ってなってたんですけど、二人とも初体験のカレー鍋というハードルの高さにビビって延期。

ついにカレー鍋案件に着手できたのでそのレビューです。

CoCo壱番屋カレー鍋を作る

f:id:joko0108:20170213221707j:plain

  1. 土鍋にスープ投入。
  2. 沸騰したら豚肉投入。
  3. 火が通ったら、野菜など投入。
  4. 〆のうどんさえ最初に投入。

何も考えなくても出来上がる鍋ってすばらしい。

 

具材はカレーにいれるものならなんでも良さそうだったので

  • 豚バラ
  • ソーセージ
  • じゃがいも
  • なす
  • にんじん
  • キャベツ
  • うどん(稲庭うどん)

をぶっこみました。

f:id:joko0108:20170213221710j:plain

いざ実食!

  • ちょっとピリ辛、ココイチの辛さ普通くらい。
  • 少食の二人でも9割食べきりました。
  • カレー鍋っておいしい。

f:id:joko0108:20170213221711j:plain

今回の食事を通して、カレー鍋って「カレーうどんスープカレーカレーライス鍋」の事なんだと理解。

鍋になってもカレーはカレー。結局はカレーなんですよ。

f:id:joko0108:20170213221708j:plain

具材の値段入れても二人分で900円くらいでした。

ココイチで食べるカレーの半額で、カレー鍋が食べれるのでコスパはかなり良かったです。

 

欠点は見た目が美味しそうに見えないことでしょうか。

皿の写真の写りはひどい。シズル感0ですね。

でも手順通りに作るとこうなります。味は良かったですよ。

以上、ココイチカレー鍋の感想でした!