ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【キスチョコなシルエット】ニトリの照明を導入しました!

f:id:joko0108:20170730225027j:plain

キスチョコみたいにかわいい形をしたペンダントライト。

某雑貨店なら結構なお値段なんですが、ニトリなので割と安かったです。

ニトリ ペンダントライト ラルム (M135P LBR)

f:id:joko0108:20170727231508j:plain

ってことで、ニトリで見つけた ペンダントライト ラルム(M135P LBR)  を購入してきました! 

税込4,990円でした。

f:id:joko0108:20170727231509j:plain

大きめな箱だけど、普通に電車で持って帰ってきました。

f:id:joko0108:20170727231511j:plain

取り付け方法。

IKEAの説明書をパクった意識したようなシンプルさです。

ケーブルは1mあって、好きな長さで固定できます。

f:id:joko0108:20170727231510j:plain

箱オープン。

本体がこちら。

f:id:joko0108:20170727231513j:plain

f:id:joko0108:20170727231514j:plain

この曲線美はなかなかいい。

ちょっと栗っぽい。

この色よりも薄いものもあります。

あと、サイズが小さいものもあります。

f:id:joko0108:20170727231515j:plain

見ていたら思わず触れたくなりました。

こちらの商品、金属の上に木目模様が付けられているのでサラッとした質感です。

f:id:joko0108:20170727231517j:plain

内側。

内側が白になっているので電球から発せられた光がいい感じに下方向を照らしてくれます。

f:id:joko0108:20170727231516j:plain

根本はもうちょっとこだわってほしかったかも。

ちょっと雑だ。。。

f:id:joko0108:20170727231518j:plain

シェード部分はかなり薄くてかっこいい。

f:id:joko0108:20170727231519j:plain

天井部分はこんな感じにカバーが付いています。

f:id:joko0108:20170727231520j:plain

この部品の逆側にはシールべったりなので、日頃見えない壁側にくるようにしておきました。

貼り方斜めってたりちょっと雑だな。

この辺は「お値段並ニトリ」でした。

まとめ

f:id:joko0108:20170730225027j:plain

IKEA照明がコスパ良いと思っていたけど、ニトリのもなかなか良かったお話です。

部分的に雑な箇所もあるけど、日頃目につく場所じゃないのでまぁいっか!

以上、木目デザインのニトリ照明でした。

 

郊外とかにあるニトリ大型店の方が、たくさんの照明の種類が揃っているのでおすすめです。

最近増えているニトリ デコホームは5種類くらいしか置いてありませんでした。

 

 

ちなみに電球が直接見えるものは、白熱電球っぽいLED電球にするとおしゃれ度アガります。

LED電球は白熱電球より初期投資はかかるけど、電気代がかなり安いのでいちいち消さなくてもいいのが便利。

和室に買おうかと最後まで候補に残ったペンダントライト。