ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【優しい香りと甘さが寝る前の1杯に最適】無印良品のほうじ茶ラテで優雅なラテタイムをすごしています。

f:id:joko0108:20171018225057j:plain

今年始めて「ほうじ茶ラテ」デビューしました!

空気がひんやりとしてきましたね。

眠る前などに温かいラテを飲んで、まったりと過ごすのが楽しいです。

無印良品 ほうじ茶ラテ(の素)

f:id:joko0108:20171018225100j:plain

税込み380円。

一見高いけど、よく考えてみるとスタバで飲む1杯分の値段で9杯分くらい楽しめます。お得。

f:id:joko0108:20171018225101j:plain

ココアを作るときと同じ要領でかんたんに作ることができます。

f:id:joko0108:20171018225051j:plain

適当なコップを用意します。

f:id:joko0108:20171018225052j:plain

入れる量によって甘さと風味を調整できるのがいいですね。

f:id:joko0108:20171018225053j:plain

そっとお湯を注ぎます。

f:id:joko0108:20171018225050g:plain

お湯をカップの1/5くらい入れて粉を溶かします。

f:id:joko0108:20171018225054j:plain

かなり濃い液体になりました。

f:id:joko0108:20171018225055j:plain

そこに牛乳を入れます。

温めたフォームドミルクを入れるとカフェっぽさが出るんですが、洗い物少なく気軽に飲みたいので冷たい牛乳をいれてからチンすることにしました。

f:id:joko0108:20171018225056j:plain

「飲み物 1杯 自動」でスタート。

...。...。ピロリロピロリロピロリロピー♪

できあがり!

f:id:joko0108:20171018225058j:plain

見本に比べるとかなりミルク濃いめに出来上がったけど優しい甘さでほんわかできます。

アイスラテでも美味しいよ

f:id:joko0108:20171018225103j:plain

風呂上がりにはアイスラテにすると良いでしょう。

f:id:joko0108:20171018225104j:plain

グラスに粉をいれて...

f:id:joko0108:20171018225106j:plain

少量のお湯で溶かします。

f:id:joko0108:20171018225108j:plain

そこに氷と牛乳を注いだらできあがり!

f:id:joko0108:20171018225109j:plain

ほうじ茶の成分が底に溜まってくるので時々ストローでくるくるしてあげると最後まで美味しく飲むことができます。

まとめ「家でも気軽に楽しめるラテがうれしい」

f:id:joko0108:20171018225059j:plain

これまで飲んだことがなかったほうじ茶ラテ。独特な香りがミルクと合うんですよね!

カフェラテに飽きたらチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

(近々、ほうじ茶ラテとゼラチンでほうじ茶プリンを作ろうと思います。楽しみだ。)

 

倒してもこぼれないので、ティファールよりタイガーのケトルが好きです。リビングでお湯を使った後に一時的に床に置いておいても安全です。

粉のほうじ茶も楽に作れてほしくなりました

www.monomono-blog.com