ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【飛騨牛ランチ@銀座のど真ん中】コスパ抜群「馬喰一代」にみんな行くべき。

f:id:joko0108:20180126223832j:plain

「銀座っ!個室っ!炭火焼きっ!」

めちゃめちゃ高そうなワードが並びましたね。

けどこれ、居酒屋一回分のお値段で楽しめるのですよ!!!

僕はあまりお酒を飲めないのであまり居酒屋に行きません。その代わりちょっと豪華なランチに行くことにしています。というわけで、今回は銀座で飛騨牛を食べられるめちゃめちゃおすすめのお店紹介です。

ここは銀座の中心地!

f:id:joko0108:20180125235947j:plain

銀座のティファニーの向かい、MiuMiuの隣のビルにあります。ミュウミュウってプラダの孫なんですね。縁がなさすぎて知らなかった!

ミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada、1949年5月10日 -)は、イタリアのファッションデザイナー。 ファッションブランド・プラダの創業者、マリオ・プラダの孫。

ミウッチャ・プラダ - Wikipedia

f:id:joko0108:20180125235908j:plain

馬喰一代はMiuMiuの右側「銀座トレシャス」というビルに入っています。

ここです。

f:id:joko0108:20180125235946j:plain

ビルの11階にあるのが「馬喰一代」です。

f:id:joko0108:20180125235945j:plain

ばくろいちだいって読みます。

f:id:joko0108:20180125235902j:plain

「とにかく飛騨牛すごいんだぜ!」っていう賞状とかが入り口に並んでいて、間違いなく美味しい店だってことがわかります。

実は馬喰一代の本店は僕の地元、岐阜市にあります。「岐阜で昔から何度も食べに行っていたお店が銀座にあるなんて...!」今でも規制するたびに岐阜のお店に食べに行ってるくらいの大ファンです。

早めの予約すれば個室がとれるよ

f:id:joko0108:20180125235911j:plain

こちらのお店、個室は数部屋しかありません。普通の席でも十分満足度は高いけど、どうせなら個室がいいですよね!

数週間前に電話で予約しましょう!デートなら尚更!そうすれば二人での来店でもこんな感じの個室で食べることができます。

逆に土日の昼に予約無しでお店に行くとかなり待つことになるので予約は必ずしていきましょう。個室じゃなくてOKなら1週間前に電話するので大丈夫だと思います。

f:id:joko0108:20180125235912j:plain

見下ろしてみると銀座の通り。

f:id:joko0108:20180125235913j:plain

向かいにはあのティファニー!この店の立地、めちゃ凄いですよね。

f:id:joko0108:20180125235916j:plain

f:id:joko0108:20180125235917j:plain

f:id:joko0108:20180125235942j:plain

その日の飛騨牛の説明が載っています。産地だけでなく、個体番号まで載せているなんてすごい。僕たちはたかがランチですよ。すごい!

お手頃価格なランチメニューがうれしい

f:id:joko0108:20180125235903j:plain

イチオシはやっぱり炭火焼きランチ!100gで1800円、150gで2300円です。

隣にある「最とび飛騨牛」は100gで3800円とかなり豪華(それでもオトクな値段なんだと思います)一度だけ食べましたが、ジュワッジュワッのウマウマでした。でも安い方がコスパ抜群なので安い方おすすめです。

ちゃんと夜メニューもありますが、めちゃめちゃ高級なのでぜひランチでどうぞ!

f:id:joko0108:20180125235904j:plain

わくわく。

f:id:joko0108:20180125235905j:plain

最初は自家製豆腐から。程よい甘さの餡掛けがツルッと喉を潤してくれます。 

f:id:joko0108:20180125235918j:plain

お次は野菜サラダ。彩りがとても良い!

f:id:joko0108:20180125235921j:plain

この味噌がまた旨いんだな!

f:id:joko0108:20180125235922j:plain

オクラなんかの先にちょこっと付けて...

f:id:joko0108:20180125235923j:plain

パクり!この味噌のレシピを教えてほしい。

f:id:joko0108:20180125235920j:plain

このハムも絶品です。肉が来る前なのに既に満足度高い!

ここらで焼き物いきますか

f:id:joko0108:20180125235928j:plain

f:id:joko0108:20180125235927j:plain

炭火っ!

f:id:joko0108:20180125235926j:plain

野菜っ!

f:id:joko0108:20180126223832j:plain

飛騨牛っ!

f:id:joko0108:20180125235930j:plain

まずはお肉からですよね!

f:id:joko0108:20180125235932j:plain

適度に霜降っててジュワ~なやつです。

f:id:joko0108:20180125235933j:plain

表面を炙るくらいがおいしい!

f:id:joko0108:20180125235934j:plain

まずはタレ無しでパクリ。間違いないです最高です。

f:id:joko0108:20180125235935j:plain

下に昆布が敷いてあるのかと思ったら皿の絵でした。騙された。

f:id:joko0108:20180125235907j:plain

「どんな味?」「ぱぁぁぁ〜!って味がする!!!」

f:id:joko0108:20180125235936j:plain

f:id:joko0108:20180125235937j:plain

岩塩を付けるとちょっぴり甘くてしょっぱくて絶妙。大人になった気がします。

f:id:joko0108:20180125235938j:plain

野菜のクオリティも高い。

f:id:joko0108:20180125235939j:plain

ティファニーを見ながらいただくランチタイム優雅。

f:id:joko0108:20180125235940j:plain

側面を焼くテクニックを披露してくれました。

f:id:joko0108:20180125235929j:plain

お肉とご飯を同時に出してくれるのでモリモリ米を食べられます。ありがとうございます。

f:id:joko0108:20180125235943j:plain

最後はデザートでゴールイン!

まとめ「馬喰一代のために銀座まで行く価値あり!」

f:id:joko0108:20180125235948j:plain

会社帰りに居酒屋に寄る代わりに「銀座で炭火焼きランチ」っていう選択肢おすすめですよ!月イチで行きたいですね!

今回は炭火焼きだったけど、「すき焼き&しゃぶしゃぶ」もほぼ同価格でランチすることができます。

  • 一度目:炭火焼き
  • 二度目:しゃぶしゃぶ
  • 三度目:すき焼き
  • 四度目:やっぱり炭火焼き。

という流れで馬喰一代ツウになりましょう!

「岐阜ってどこ?なにがあるの?」って言われることが多いので「飛騨牛だよ!」って言ってやろうと思います。

こちらからは以上です。

飛騨牛一頭家 馬喰一代 銀座
東京都中央区銀座2丁目6−5 銀座トレシャス 11F
03-3535-4129
Google Map

 

家のガスコンロで使えるプレートがあるんですね。「ホットプレートより格段に美味しい」らしい。欲しい!