ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【美ら海水族館方面に行くなら瀬底島に安く泊まろう!】コンドミニアム瀬底の宿泊レポートです。[沖縄一人旅#6]

僕の沖縄旅の二日目に泊まった「コンドミニアム瀬底」の宿泊レポです。

過度なサービスがないので普通のホテルに比べるとかなり割安に泊まることができるんです!ワンルームの別荘みたいに使うことができるので長期滞在にも向いています。

• 大手のビジネスホテルより安い
  • 完全に個室で、シャワーとトイレも部屋にある。安宿に多いドミトリー(大人数で一部屋)が苦手でも大丈夫です。
  • 本島から端を渡った瀬底島に位置しています。普通なら1万円以上しそうな特別な立地!
  • 複数のビーチがすぐそばにあります。
  • 橋を渡ればコンビニやスーパーにも行けます。
  • 瀬底島にはいくつかおしゃれカフェがあるので巡るのも楽しそう!

レンタカーで美ら海水族館の周辺に行くなら、ちょうどいい場所にあるので、是非オススメしたいです。

端の近くから眺めた夕日など、沖縄を満喫するにはとても良い立地でした。また次に沖縄を訪れたときにはリピートしようと思います。

→ 価格比較サイトで予約する!

コンドミニアム 瀬底(せそこ)

「コンドミニアム」とはキッチンやリビングがある宿泊施設のことを指すことが多いのですが、コンドミニアム瀬底では共同スペースにキッチンがあります。

気になる室内はこんな感じ。

一日目のような安い宿泊施設(カプセルホテルのようなドミトリー)だと、トイレとシャワーは共同で使うことが多いのですが、こちらは普通のホテルと同じく自分の部屋があるのです。

外国っぽいシャワースタイル!

ひとつ注意点を挙げると、シャワー室とベッドルームの境がガラスになっていました。

また、トイレには扉が付いていないので家族や友達に「ちょっとこっち来ちゃダメだよ」と言っておく必要があります。(シャワーのカーテンを閉じれば、ベッド部分からトイレは見えなくなります。)

※ 画像右側のように室内にガラス扉はあります。

一人旅ならもちろん全く問題ないし、カップルでの利用なら問題ありませんね!

大きめの洗面台付き!シャンプー、リンス、ボディーソープ、バスタオル、歯ブラシなどは準備されているので持参不要です。

室内は清潔にされているのですが、経年劣化のせいか机が少し痛んでいました。気にしなーい!

ちなみに僕の部屋は海側ではありませんでしたが、太陽が沈んで暗くなるまで外に出て海を眺めたりしていたので部屋からの景色なんて大した問題じゃありませんでした。

部屋に向かう階段からは素晴らしい景色を見ることができます。

僕としては(カプセルホテル型とは違って)自分の個室と、大きな窓と、シャワーとトイレがあるだけで十分ですよ!安いですし!

お菓子やらを買い込んで、自宅みたいに快適に過ごすことができました。

その他の設備

自分の部屋のドアを開けると、こちらの共有リビングスペースにつながっています。

8部屋ごとにこのスペースがあり、共有する構造になっているのですが僕が泊まった時は皆さん部屋に閉じこもっていたようで活用されていませんでした。

このスペースにはキッチンがあるので、近くのスーパーで買ったもので料理したり、釣った魚を調理したりできます。長期滞在も可能ですね!

また、このスペースの利用は23時までのルールですので、深夜に騒がしいということはありません。

こちらは洗濯スペースです。

• 洗濯機は無料で使用できます。やったね!
  • 乾燥機は有料です。200円くらい。
  • 洗剤は洗剤はフロントで50円でした。

昨日の台風で濡れた服など突っ込んで洗いました!夏の沖縄はすぐにTシャツやズボンが汗で汚れるので、多めに持ってきていたつもりですが滞在中に何度か洗濯をすることになったのです。

乾燥機代をケチってどうしたかというと...

先日購入したパラコードを使って自分の部屋に干しました!

部屋にはハンガーが3個しかなかったので、いくつかは直接紐にぶら下げたのですが、洗濯バサミをいくつか持参して行けばよかったですね。(次回の旅行の持ち物リストに加えておこう!)

パラコードの片方を結んで引っかかりにして、室内のドアレールに入れて固定しました。グッドアイデア!もう片方は部屋に入る扉の蝶番あたりに結びました。パラコード便利ですね!

www.monomono-blog.com

その他

夕方にご飯を食べて、夕日を眺めて、スーパーに行って、部屋で翌日の宿泊先予約などして過ごしました。↓

昨日と違ってセミダブルのベッドで快適にぐっすり熟睡できてよかった!

一夜明けまして、こちらが翌朝の様子です。

「今日はどうしようかなー海に入りたいけど、一人で参加できるシュノーケリングとかあるかなー」と頑張って探していました。

食事は付いていないので、昨晩スーパーで購入したパンとさんぴん茶が朝食です。沖縄なのに北海道練乳クリームパン...。

チェックアウト前にもう一枚パシャリ!鏡があると撮りたくなりますね!

風景を切り取ったような、ここからのショットが気に入りました。

駐車場もたくさんあります。

なんだなんだ?!自動車の屋根に草が生えているぞ!

まとめ「名護市に行くならおすすめ!」

• ドミトリーとは違って、ちゃんと個室なので熟睡できる。
  • 瀬底島にあるというシチュエーションにワクワクする!
  • ビジネスホテルより安い。
  • ビーチにも近い、コンビニにもスーパーにも近い。(車で)

ということで、名護市中心のビジネスホテルに泊まるくらいならコンドミニアム瀬底 に行きましょう。

「どこに泊まろうかなー」と悩んでいる方は是非候補にしてみてださいませ。

→ Agodaで価格比較してみる。

さて、このあとは一人でビーチに向かってみます!