ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【ホテルのドミトリーin沖縄】ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷に泊まってみたレポート[沖縄一人旅#9]

f:id:joko0108:20180808163339j:plain

ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷というできたてホヤホヤのホテルに宿泊してきました!

こちらのホテルには普通の個室もあるのですが、なんとホテルなのにドミトリーがあるのです!

  • 宿泊費が安い(3~4千円!)
  • 清潔でとても綺麗
  • フリースペースが最強に快適
  • アメリカンヴィレッジが近い
  • 北谷サンセットビーチも近い

レンタカーで沖縄を回るときにはぜひとも活用すべきホテルでした。

価格比較サイトagodaからの予約がお得でした。→ ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷

アメリカンヴィレッジに近い!

f:id:joko0108:20180808105602j:plain

リゾートホテルが並ぶ地域にオープンしました!

アメリカンヴィレッジという商業施設やビーチにも近いので拠点とすることができます。→ アメリカンヴィレッジでフォトウォーク![沖縄一人旅#8] - ものものブログ

f:id:joko0108:20180808105553j:plain

買い物に飽きたら海水浴して、ホテルに戻ってシャワーというコースなんて沖縄満喫できますね!

f:id:joko0108:20180808105541j:plain

ドミトリー客専用のフリースペースが完備されていて、PC作業をしたり、夜飲んだり、料理したりと綺麗なスペースで過ごすことができます。ある意味スイートルーム以上の空間!

f:id:joko0108:20180805224021j:plain

ドミトリーなので8人で一部屋です。

寝台列車のような形式になっていて快適。ちゃんとしたホテルが運営しているということもあってベッドも快適でした!

オープンしたてでとにかく綺麗

f:id:joko0108:20180808105526j:plain

ホテルロビーです。奥に見えるのはレストラン。

そもそもの宿泊費が安い(今回は3000円でした)ので、朝食の+1800円は付けませんでした。近くのアメリカンヴィレッジにあるポークたまごおにぎり屋さんとか、スターバックスなどホテル外で食事をするのが安旅の秘訣です。

f:id:joko0108:20180808105525j:plain

アメニティも充実!

f:id:joko0108:20180808105527j:plain

ロビーから奥にある通路を通ってドミトリー専用エリアに入ります。各扉にはカードキーがついているので本当にドミトリー者専用なのです!

f:id:joko0108:20180808105603j:plain

1階はこのような構造になっています。

お部屋

f:id:joko0108:20180808105528j:plain

今回はこちらのお部屋。ここもカードキーがついているので部屋のメンバー以外は入ることができません。

f:id:joko0108:20180808105529j:plain

8ベッドで一室です。人数が少ないので満室になっても騒音レベルは低いと思います。

f:id:joko0108:20180808105533j:plain

僕のベッド。

f:id:joko0108:20180808105532j:plain

寝台列車気分で泊まりましょう!

f:id:joko0108:20180808105530j:plain

f:id:joko0108:20180808105521j:plain

f:id:joko0108:20180808105531j:plain

窓からの景色はこんなかんじです。歩道なのでロールスクリーンは基本おろしておくスタイルですね。

f:id:joko0108:20180808105534j:plain

お風呂セットが準備されていて、バスタオル等ありました。

ドミトリースタイルには珍しくなんとパジャマまで...!ありがたい! 

f:id:joko0108:20180808105601j:plain

f:id:joko0108:20180808105600j:plain

遮光カーテンもついているのでプライバシーも安心ですよ!

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

オープンしたてなので、新築の香りが漂っています。

f:id:joko0108:20180808105552j:plain

ハンガーを掛ける場所はあまりない。

f:id:joko0108:20180808105551j:plain

枕元は二段の棚になっているので...

f:id:joko0108:20180808105523j:plain

充電器などを散らかしてもベッド上のスペースは確保できました!

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

オープンしたてなので当たり前といえば当たり前なのですが、この5泊の中で一番綺麗でした。やっぱりできたては気持ち良いですね。

シャワールーム

f:id:joko0108:20180808105550j:plain

トイレの右のドアを開けるとシャワールームです。

f:id:joko0108:20180808105546j:plain

試着室みたいですが、こちらがシャワールーム。

f:id:joko0108:20180808105544j:plain

ちゃんと脱衣スペースにカーテンが付いているので使いやすいですね。

f:id:joko0108:20180808105545j:plain

また、足元にはタオルが敷いてあって、使うたびに新しい足タオルを使うことができます。清潔感がキープされるので嬉しい!さすがホテルドミトリー!!!

f:id:joko0108:20180808105549j:plain

タオルもふかふかでした。

f:id:joko0108:20180808105548j:plain

入ぐりには脱水機も置いてあります。

f:id:joko0108:20180808105547j:plain

海水に濡れた水着を手洗いして脱水だけ...なんてことも可能。気が利いていますね!

f:id:joko0108:20180808105535j:plain

有料ですがもちろん洗濯乾燥機もあります。

フリースペースが本当に綺麗

f:id:joko0108:20180808105538j:plain

ドミトリーのフリースペースが最強です!

f:id:joko0108:20180808105542j:plain

f:id:joko0108:20180808105539j:plain

全体の雰囲気もアメリカンヴィレッジに合わせてアメリカンスタイルで統一されています。

f:id:joko0108:20180808105537j:plain

広いキッチンもあるので、複数人で旅に来たときにはここで料理大会もできちゃいますね!

f:id:joko0108:20180808105606j:plain

各種食器や調理器具、炊飯器まで準備済み。ここが追加料金無しで使えるなんてめっちゃいい!

f:id:joko0108:20180808105517j:plain

f:id:joko0108:20180808105559j:plain

f:id:joko0108:20180808105558j:plain

冷蔵庫は共有です。名前と日付を書きましょう。

f:id:joko0108:20180808105536j:plain

f:id:joko0108:20180808105516j:plain

自販機もあるので夜のどが渇いても大丈夫。

f:id:joko0108:20180808105540j:plain

f:id:joko0108:20180808105514j:plain

55インチのテレビ付き!

f:id:joko0108:20180808105543j:plain

f:id:joko0108:20180808105554j:plain

近くのカフェよりも快適空間です。

f:id:joko0108:20180808105519j:plain

深夜も使用できるので、寝る前の作業スペースとしても。

f:id:joko0108:20180807150133j:plain

一人旅満喫中!

f:id:joko0108:20180808105520j:plain

近くのスーパーで食べ物を買ってきて、ここで夕飯を食べている人もいらっしゃいました。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

f:id:joko0108:20180808105555j:plain

窓の外にはホテルの駐車場。

f:id:joko0108:20180808105557j:plain

こんなところにもライザップ。その他飲食店も並んでいますが、僕は車で近くの定食屋に行きました。(うまく曲がれずに遠回りすることになったんですが...笑)

www.monomono-blog.com

まとめ「北谷エリアで安く泊まるならおすすめ!」

f:id:joko0108:20180808105518j:plain

この値段帯で「清潔、綺麗、アクセス良い」というラ・ジェント・ホテル沖縄北谷。夏の沖縄なのに5000円以下で泊まれるなんてめっちゃいいですね。

普通のホテルじゃなくてドミトリーにする代わりに1泊延泊するのはどうでしょうか!

f:id:joko0108:20180808105513g:plain

僕としては「また泊まりたい!」と思える良ホテルでした!

価格比較サイトagodaからの予約がお得ですよ。→ ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷

沖縄一人旅もついに後半です。つづく。

www.monomono-blog.com