ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【こういうの待ってた!】洗濯機に洗剤を入れる手間が減らせる、アタックZERO。

f:id:joko0108:20190410235641j:plain

こういうのが欲しかった!!!待ってた!

洗濯機に液体洗剤を入れる時の手間を減らすことができるアイテムです。

僕としても「洗剤の量をはかるのが手間だから、いつか改善したい!」と思っていたのですが...なんとアタックがやってくれました。

こんなかんじになるよ!

新型アタックは片手でOK

アタックZERO!

これまでの「アタックNEO」が生産終了になって、「アタックZERO」が新発売となったようです。

それで、その容器が素晴らしい!もう、正直ネーミングとか汚れ落ちの効果とか今回はどうでもいいってくらい素晴らしい。

ヘッド部分のレバーを押し下げることで、一定量の洗剤を出すことができるのです。シャンプーボトルの改良版みたいな感じじゃないですか。でもこの機能最高だと思うんです。

洗濯機の洗剤ケース部分に当てて、数プッシュするだけ!

後は洗濯機のスイッチを押すだけ。

(あ、いや柔軟剤を計量して入れる手間はまだ残っているけど)

ちなみにこれまでのアタック容器はこんなやつでした。

小さなキャップを回して、こぼさないように小さなフタで計量して、タラーっと垂れるキャップから洗剤口に注ぎ込む。

で、容器本体に液体が付着して、手までネチネチする。またこれが高濃縮洗剤だからなかなか落ちないんだな。

こいつにはずっと困っていました。イライラしていました。

海外風のパッケージデザイン

輸入品のようなデザインですよね!

何が変わったのかなーと思ったらアタックの表記がAttackと英語になっているんですねー。

いいじゃん!いいじゃん!

表面のスッキリさの一方、必要な情報は裏側にぎっしりと詰め込まれています。情報量がすごい。

 

さて、アメリカンでイケてるパッケージデザインですが...

ぺりぺり

遠慮なくパッケージを脱がせました。

ボトルから持ち手まで真っ白!

あぁ、そうか。持ち手まで白だったからスッキリしたデザインに見えていたんだ。

ダイモでラベリングするぞ

僕一人ならこのまま使っても良いのだけど、奥さんも使うものなので最低限の情報を記載しておく必要があります。

そこでダイモのテープライター!

プラスチック製のラベルをエンボス加工(凹凸)することで文字を描きます。表面が濡れても文字が落ちないし、何よりこの見た目が最高にオシャレ。

うちの洗濯の場合、水量はたいてい46Lになります。

アタックZEROから剥がす前のパッケージで確認してみると3プッシュが適量らしい。

ATTACKと3PUSHのラベルを貼って完成!

「毎回水量見て考えるの面倒だから、基本3プッシュでいいや!」って感じです。どうせこれまでも洗剤の量を厳密に計ったことなかったし。

これで使ってみて不便だったら

  • 30L 2PUSH
  • 45L 3PUSH
  • 55L 4PUSH

のラベルを追加しようと思います。

でこぼこラベル素敵。

まとめ「このボトルで統一したい」

洗剤を使い切ったら、もう一本このボトルを購入して、空きボトルには柔軟剤を詰めようとおもいます。(メーカーとしては非推奨だと思うけど)

片手でプシュプシュって入れられるのすごく楽ですもん!

以上「新型アタックのボトルで感動した」というお話でした!

サンキューアタック!

www.monomono-blog.com