ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

充電式の単4電池を導入!人感LED照明との組み合わせが便利ですよ

f:id:joko0108:20210802234740j:plain

電池で動作する人感センサーライトAnker Eufy Lumi。我が家では色んな場所で活躍しています!

  • ベッドの足元
  • 廊下
  • 脱衣所
  • トイレ
  • 押入れの中

「ちょっと光があるといいなー」という場所にポンッと置いておけるのがいいですよね。電源ケーブルも不要だし、一個あたりの値段が安いから気軽に買い足すことができます。

電池も数ヶ月持つんだけど、交換のたびに新しい電池を買いに行くのが面倒...。

f:id:joko0108:20210709120051j:plain

ということで安い充電池を購入してみました!

 

www.monomono-blog.com

単4充電池は8本で1000円くらいでした

f:id:joko0108:20210712163013j:plain

Amazonで見つけた充電池。

Amazonベーシックより容量が多いこちらの電池を3パック(24本分)買ってみました。

購入当時は8個パックがあったけど今は品切れの様子。

f:id:joko0108:20210709120117j:plain

電力が弱くなってしまったダイソーのアルカリ乾電池と交換してみます。

f:id:joko0108:20210709120237j:plain

左が充電池、右が切れかけのアルカリ乾電池。

f:id:joko0108:20210709120216j:plain

うんっ、いい感じに光りますね! 

ちなみに充電はEneloopの充電器を使えました。(今はもうエネループって言わなのか)

f:id:joko0108:20210709120328j:plain

暗くなりかけていた脱衣所もこのとおりピカーン!

夜に歯磨きするときは脱衣所の電気は点けずに、この小さなライトを使っています。寝る前だからできるだけ明るい光は避けたいという感じ。

f:id:joko0108:20210709120100j:plain

ということで、謎ブランドの充電池を買ってみたお話でした。

これまでは単3の充電池はたくさん持っていたけど、単4もいいですね。

何より電池切れ仕掛けているときに「あっ、電池買いに行かなきゃなぁ」って思わなくても、すぐに充電開始できるのが便利でした。

普通に使えるしコスパいいし、気軽に使えるのでおすすめです!

 

いろんな充電池があるけど、容量と評価で選ぶと良いと思います。電池サイズの間違いに注意しましょう!細いのが単4ですよ