ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【1年履きまくっても防水で蒸れにくい】気に入ったコロンビアスニーカーの色違いを購入しました!

f:id:joko0108:20200722162920j:plain

シンプルなのに優れているスニーカー。コロンビアの防水スニーカーを買い足しました!!!

直に水道の水をぶっかけても染みてこない!かつ、足の蒸れ感が減るような素材でできているスニーカーなのです。

f:id:joko0108:20200610133321j:plain

このコロンビア黒色スニーカーを購入してから一年間、ほぼ毎日このスニーカーを履いて過ごしていたのですが一度も水がしみてきたことはありません。日常生活だけではなく、真夏の台湾もタイも真冬の上海もこれで行ってきました。超快適でオススメです。

  • 防水だから、雨の日に靴下が濡れない
  • 蒸れにくいから真夏でも履ける
  • 結構軽くて歩きやすい
  • 夏も冬も履ける
  • 1年経っても防水性能が落ちない

あぁ素晴らしい!

 

思春期の頃はナイキのチカチカするような原色スニーカーに惹かれて履いていたこともあったけど、結局モノクロを履いておけば間違いないですね。僕みたいにファッションに強いこだわりがないのなら、まずは黒スニーカー。

最近は、白か黒のスニーカー+黒いズボン+好きなデザインのTシャツで過ごしています。これならTシャツが多少派手でもしつこくなくて着やすい。グラニフバンザイなのです。

色違いの白色スニーカーを買ったぞ

f:id:joko0108:20200610133051j:plain

去年買ったコロンビア黒色スニーカーが素晴らしく気に入ったので、新たに白色を買い足しました。ちなみに去年のものとはデザインがマイナーチェンジされているそうです。

f:id:joko0108:20200610133059j:plain

f:id:joko0108:20200610133120j:plain

美しく真っ白だー!防水の生地で出来ているので、そもそも汚れが付きづらく、付いてしまった汚れもラクに落とすことができるのです。汚い白色スニーカーになりづらいのがとっても嬉しい。コロンビアの白色スニーカーを履いていたこともあるけど、布地だと結構汚れやすいんですよね。

f:id:joko0108:20200610133113j:plain

コロンビアのロゴは刺繍で入っているので剥げることはなさそうです。

f:id:joko0108:20200610133145j:plain

「濡れない、ムレない。防水透湿機能」

f:id:joko0108:20200610133126j:plain

靴紐がアウトドアで使うようなパラコード風になっていておしゃれ。

f:id:joko0108:20200610133213j:plain

ドバーッと水をかけても平気です。

f:id:joko0108:20200721141124p:plain

靴紐の部分に雨がかかったとしても...

f:id:joko0108:20200610133222j:plain

f:id:joko0108:20200610133238j:plain

中まで水が侵入しない構造になっているので、通常の雨ではへっちゃらです!

新しい白・酷使した黒

f:id:joko0108:20200610133305j:plain

一年間履きまくった黒色と比較してみましょう。

f:id:joko0108:20200610133325j:plain

通勤だけではなくアジアを旅したこともあって、さすがに裏面はすり減ってきてしまっています。もうすぐ買い替えかなー。

f:id:joko0108:20200610133332j:plain

インナーソールにあるロゴははげちゃった。

f:id:joko0108:20200610133402j:plain

クッション性はギリギリ生き残っています

f:id:joko0108:20200610133406j:plain

でも新品と比べるとやっぱり黒色の方は劣化したかなぁ。

砂埃で汚れていたから公園の水で表面を洗ってきましたー!ずーっと履きまくっていても防水性能が維持されているってすごくないですか?!ありがたしコロンビア。

濡れているようだけど足には染みてきません。この状態でしばらく歩いていれば勝手に乾いていきます。

 

以上、気に入ったコロンビアスニーカーの色違いを買ったお話でした。防水・蒸れない・シンプルなスニーカーがお好みならぜひ!