ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

ノートPCに『見えないPCスタンド』がニュースタンダード。MOFTを再購入しました!

f:id:joko0108:20210314145135j:plain

ノートPCに貼り付けられる、見えないPCスタンド。

 

新しく購入したノートPC(Huawei MateBook14)に合わせてMOFTを買い足しました!

ノートPC x MOFT x Bluetoothキーボード x Bluetoothマウス。この組み合わせが最高で、カフェに行った時にも自宅で作業をしているような環境が構築できます。

MOFTアゲイン

f:id:joko0108:20210122152405j:plain

MOFT。今回はAir-Flow版にしてみた。

f:id:joko0108:20210122152425j:plain

MOFTの取り付け方が裏に書いてあるんですが、こういう場合も"Install"って言うんですね。インストールっていうと、PCなどにソフトウェアをインストールすることをイメージしちゃいます。でも英単語的には「設備を設置する」みたいな意味もあるんですね。なるほどなるほど。

f:id:joko0108:20210122152511j:plain

f:id:joko0108:20210122152537j:plain

これがMOFT本体です。

f:id:joko0108:20210122152641j:plain

生地っぽくなっていて洒落てる感じ!

f:id:joko0108:20210122152549j:plain

Air-Flow版ということで、貼り付ける面には複数の穴が開けられていました。ノートPCの給気口を塞ぎきらないからWindowsPCなどでも取り付けられるということですね!

MOFT インストール

f:id:joko0108:20210122152632j:plain

f:id:joko0108:20210122152905j:plain

それではいざ取り付けよう。

f:id:joko0108:20210122152729j:plain

といっても、MOFT裏面のシートを剥がしてPCに貼るだけです。

f:id:joko0108:20210122152935j:plain

ペタリ完了。

f:id:joko0108:20210122152944j:plain

あっ、あー...なんだか給気口の位置との相性が微妙で、せっかくのAir-Flow版MOFTなのにほとんど塞いじゃいましたね。笑

だけどこのMateBook14は普段はそれほど熱くならなくてファンがブヮンブヮン回ることも無いのできっと大丈夫。

→ MOFTを取り付けて2ヶ月くらい使ったけど、動作的になんの問題もなかったです。裏面が机から離れることで冷めやすいのかもしれないですねー。

f:id:joko0108:20210122153031j:plain

f:id:joko0108:20210122153041j:plain

ノートPCに角度をつけられることで画面の位置が上がって見やすい!

f:id:joko0108:20210122153200j:plain

スタンドを立てた状態でも本体のキーボードを打つことができます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joko0108/20201112/20201112122023.jpg?op=mini_1500_DSC08640.jpg

でも、こんな感じにキーボードとマウスを併用するのがオススメ!

f:id:joko0108:20210122152357j:plain

2600円前後で購入できるのでお試しあれ!色によって値段が微妙に異なるので、全色を確認してみると良いですよ。

www.monomono-blog.com

www.monomono-blog.com