ノートPCに貼り付けられる、見えないPCスタンド。
新しく購入したノートPC(Huawei MateBook14)に合わせてMOFTを買い足しました!
ノートPC x MOFT x Bluetoothキーボード x Bluetoothマウス。この組み合わせが最高で、カフェに行った時にも自宅で作業をしているような環境が構築できます。
MOFTアゲイン
MOFT。今回はAir-Flow版にしてみた。
MOFTの取り付け方が裏に書いてあるんですが、こういう場合も"Install"って言うんですね。インストールっていうと、PCなどにソフトウェアをインストールすることをイメージしちゃいます。でも英単語的には「設備を設置する」みたいな意味もあるんですね。なるほどなるほど。
これがMOFT本体です。
生地っぽくなっていて洒落てる感じ!
Air-Flow版ということで、貼り付ける面には複数の穴が開けられていました。ノートPCの給気口を塞ぎきらないからWindowsPCなどでも取り付けられるということですね!
MOFT インストール
それではいざ取り付けよう。
といっても、MOFT裏面のシートを剥がしてPCに貼るだけです。
ペタリ完了。
あっ、あー...なんだか給気口の位置との相性が微妙で、せっかくのAir-Flow版MOFTなのにほとんど塞いじゃいましたね。笑
だけどこのMateBook14は普段はそれほど熱くならなくてファンがブヮンブヮン回ることも無いのできっと大丈夫。
→ MOFTを取り付けて2ヶ月くらい使ったけど、動作的になんの問題もなかったです。裏面が机から離れることで冷めやすいのかもしれないですねー。
ノートPCに角度をつけられることで画面の位置が上がって見やすい!
スタンドを立てた状態でも本体のキーボードを打つことができます。
でも、こんな感じにキーボードとマウスを併用するのがオススメ!
2600円前後で購入できるのでお試しあれ!色によって値段が微妙に異なるので、全色を確認してみると良いですよ。