ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の叫び声を聞き続けた13時間。僕の出産立会いはこんな感じでした。

医療ドラマの出産シーンとか、出産本を読むとこんなことが書いてあります。 夫が立会いをしても、あたふたするだけの人もいる 普段とは違う口調で妻に怒られる 何もできなくたっていい。出産を見て経験することが重要 声がけをしましょう マッサージで痛みを…

3月3日。僕はパパになりました。

男の子です。2023年3月3日ひな祭りに産まれました。 写真は生後2日目の様子。小さくてほわほわ。 ミルクを飲んで、たまに上を見上げて、後は眠るだけ。 まだホギャ程度の声しか出ないのに、手足の動きとか、些細な口元の変化で「僕を守って育ててください~…

【ダイソーの300円人感センサーで】トイレの棚の下の影をどうにかしてみた。

家のライティングを向上させよう! 浴室にLEDランタンを導入してから、家の中の照明への関心が高まっています。 季節が変わるたびに、妻がトイレの壁に掛け物を飾ってくれます。 今はひな祭り前ということでお雛様のボードですね。 ですが、見ての通り暗いの…