ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperiaの割れたバックパネルは案外簡単に交換できた!

精密機器の分解ってわっくわくしますよね! 僕が小さい頃は家のラジオを分解して遊んだりしました。(分解後に元に戻すと、なぜかネジが余るという あるある) 今思うと、当時のダブルラジカセって結構高級品だったのでは...それを分解するなんているワイル…

【焼いて巻くだけ】スパムおにぎりを作ろうの巻

スパムおむすび。それはシンプルかつ無限の美味しさを秘めたアイテム。 さて、今回のものもの料理教室は「スパムおむすび」を作ります。(ポークたまごおにぎり、スパムおにぎり、違いはわからないけどそういうジャンルのもの。) 料理下手でも簡単に作れる…

【8時間分で1200円】オンライン講座でPhotoshopの基本操作を学び直すことにした

いつもこのブログを読んでもらえている方にお聞きしたいのですが、僕のブログの記事ごとに一番上に貼ってある画像ってどうでしょう?(いい感じ?よくわかんない感じ?) 僕としては「あんまり印象に残っていないのかなぁー」と思っています。 可もなく不可…

夏の終わりの恋となるのか。ルンバ。

キミは僕にとってずっと憧れの存在だった。 けれどあの時の僕はきみのことを選ばなかったんだんだ。 「どちらを選ぶべきなのか?」毎日僕は何度も何度も悩んだ。 ...でもね、自由気ままに動きまわるキミよりも、いつも同じ場所で僕の事を待っていてくれるほ…

【アンケート】「ものものランチオフ会」なんていかがでしょうか?

いつも「ものものブログ」をお読みいただきありがとうございます! 突然ですが、オフ会って参加したことありますか?僕はありませんっ! ですが、せっかく名刺もできあがったことですし、ランチオフ会を計画しようかと考えています。お互いブログについて話…

【手ぬぐい持ってる?】この夏まで気づかなかったけど、手ぬぐいが結構便利でした。

僕がこの夏デビューしたもの、それは手ぬぐいです! これまでほとんど使ったことがなかったけど、手ぬぐいって結構便利なことに気が付きました。 そりゃ江戸時代にはすでに庶民に愛されていて、これだけ時代が進んでも、いまだに専門店があるくらいですから…

【ラクスルで100枚500円】オリジナルデザインのブロガー名刺を作ってみました!

ついに僕の「ブロガー名刺」ができあがりました! ぱちぱちぱちぱち〜! 名刺を手に入れたとはいえ、実際に使用する機会がいつ訪れるのは分かりません。とりあえず名刺を財布に入れて持ち歩いておけば、一人前ブロガーになったようでモチベーションがあがり…

【予約が取れないほど大人気】はらぺこあおむしカフェに行ってきました!

奥さんが「はらぺこあおむし」という絵本のファンでして、初めてのキャラクターカフェに行ってきました。 絵本の世界を表現できていていいね! 料金の高さは...。うむむ。 ついついお土産も買って帰ってしまいました。 という「はらぺこあおむしカフェ」を絵…

【軽くなって長持ち】Ankerモバイルバッテリーを買い換えました!

3in1なコネクタを買ったついでに、最近ヘタっていたモバイルバッテリー自体も買い換えることにしました! Anker PowerCore 10000 「Anker. それはアメリカでUSBチャージングをリーティングしているブランド!2000万人以上のハッピーなユーザーがいるんだぜぇ…

【外出先での「充電ケーブル忘れ」を防止】一本三役のUSBケーブルを買ってみました。

外出先で「スマホを充電したいのにケーブルをカバンに入れ忘れてた...」っていう時がありますよね! カバンに何本かケーブルを入れておいたはずなのに、それを自宅で使ってカバンに戻すのを忘れたままにしてしまうという...。モバイルバッテリーあるのにケー…

沖縄一人旅のまとめ[沖縄一人旅#17]

「一人だからできることがある。一人になって気づくことがある。」 17記事とながーーくなってしまった沖縄旅記事もこれでおしまいです! 最後に全体を振り返ってみようと思います。 良かったところ 10年ぶりに一人旅に出られた! いつもの旅行とは違う体験が…

【沖縄旅行で使った金額は?】各種代金とお土産発表です。[沖縄一人旅#16]

真夏の5泊6日の沖縄旅。1人で旅してレンタカー乗って...いくらだと思いますか? 飛行機、ホテル、レンタカー、食費、お土産など全て込みでいくら使ったのかを計算してみました! 旅で使ったお金をメモりました 何にどのくらいのお金を使ったのか 次回行くと…

ついに沖縄から東京へ戻ります![沖縄一人旅#15]

楽しかった沖縄ともお別れ!いよいよ東京へと戻りましょう。 1.5万円で東京へ LCCってやっぱり安いですねー! 平日とはいえ真夏の沖縄なのに、受託手荷物+席指定をしても1.5万円でした。東京から大阪まで新幹線で行くのとほぼ変わらない...! なお、バニラエ…

いよいよ沖縄一人旅の最終日。[沖縄一人旅#14]

ついに、ついに、5泊6日の旅も最終日! 飛行機は14時昼の便です。 最後の国際通り散策 ホテルをチェックアウトしました。起きてから荷物の準備をしていたら朝食受付時間の9時を過ぎてしまったので朝ごはん無しです。 重いスーツケースを引っ張りながら県庁前…

やちむん通りまで散歩をした5日目です[沖縄一人旅#13]

5日目もリモートワークの日。19時まではホテルのフリースペースで仕事をしていたのですが、昼休みにはお昼ご飯ついでに散歩、仕事終わりには最後の夜を楽しんできました。 フリースペースで仕事が快適 こちらは宿泊費に含まれている朝ごはん。シンプルですが…

【国際通りで安く泊まるならここ!】アベストCUBE那覇国際通りの宿泊レポートです[沖縄一人旅#12]

僕の5泊6日旅のうち、唯一連泊したのがアベストCUBE那覇国際通りというホテルです。 かんたんに言うとこういうところでした。 国際通りまで徒歩5秒の立地で超便利。 ドミトリーっぽいのに、部屋タイプの個室なのでプライバシーが保たれる。 ビジネスホテ…

夜の商店街は独特な雰囲気でした[沖縄一人旅#11]

四日目の夜、国際通りにあるドン・キホーテ横から奥に進んで、第一牧志公設市場あたりへ行ってみることにしました。20時を過ぎた商店街はちょっとした異空間...。 このへんです! ホテルの真ん前が国際通り! 泊まっているのホテルアベストCUBE那覇国際…

【思い出のポークたまご】那覇市に戻る四日目です。[沖縄一人旅#10]

沖縄一人旅、四日目。 リモートワークの昼休みにご飯を食べたり、レンタカーを返却したりとある意味忙しい一日を過ごします。 朝食: ポークたまごおにぎり 早めにホテルのチェックアウトを行って出発!湿度が高いのか、室内から外に出るとカメラのレンズが曇…

【ホテルのドミトリーin沖縄】ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷に泊まってみたレポート[沖縄一人旅#9]

ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷というできたてホヤホヤのホテルに宿泊してきました! こちらのホテルには普通の個室もあるのですが、なんとホテルなのにドミトリーがあるのです! 宿泊費が安い(3~4千円!) 清潔でとても綺麗 フリースペースが最強に快適 ア…

アメリカンヴィレッジでフォトウォーク![沖縄一人旅#8]

ホテルからすぐ側のアメリカンヴィレッジにやってきました!直訳するとアメリカ村。 ディズニーランドの半分ほどの敷地に、ショッピング、映画館、ホテル、ビーチなどが並んでいる商業施設です。 目次 目次 美浜アメリカンビレッジ アメリカンヴィレッジでフ…

ひとりで海水浴に行ったっていいよね!そんな三日目。[沖縄一人旅#7]

三日目の朝、ホテルから出発です! ホテルのフロントにて「あっチェックアウトを...」と言いかけた時に、デスクに『チェックアウト、鍵はこちらにお願いします』と書いてあることに気づきました。顔を合わせなくてもチェックアウトできるっていうすごいユル…

【美ら海水族館方面に行くなら瀬底島に安く泊まろう!】コンドミニアム瀬底の宿泊レポートです。[沖縄一人旅#6]

僕の沖縄旅の二日目に泊まった「コンドミニアム瀬底」の宿泊レポです。 過度なサービスがないので普通のホテルに比べるとかなり割安に泊まることができるんです!ワンルームの別荘みたいに使うことができるので長期滞在にも向いています。 大手のビジネスホ…

一人で眺めた沖縄の夕日[沖縄一人旅#5]

のんびりとした沖縄の空気を感じながら、ぼーっと見渡す景色は最高ですね! さて、90分のお昼寝から目覚めた僕は近くの「瀬底ビーチ」に向かうことにしました。 防水ケースに入れたアクションカメラも持って、海パンも履いて準備完了! 17:30に行けば浜辺で…