ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京から30分で行ける、4000円から泊まれるリゾート】アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張に行ってきた!

東京駅から少しだけ移動して旅行を楽しむ事ができる『アパホテル幕張』に泊まってきました!交通費も宿泊費も安く抑えながら、非日常を楽しんでリフレッシュすることができます。 露天風呂に何度も入って、美味しいスイーツ買って部屋で食べて、翌日はショッ…

【カルキ汚れが1分で落ちる 水垢取りダスター】家中の蛇口をキラキラ輝かせたくなる!

日頃面倒に感じていることがアイテムひとつで進んでやりたくなる事があります。だから便利グッズは面白い。 今回はこんなものを買ってみました。パッケージには文字が多すぎて商品名がどれなのかが判別できないくらい。夜の通販番組なんかでやっていそうな嘘…

家のネットが遅くて我慢の限界だ!話題のNURO光に移行しちゃうぞ。

自宅のインターネット速度が遅すぎてやばいので、NURO光に移行することにしました。 リビングのテレビでNetflixを見ているとたまに画質が荒くなったり、Youtubeを高画質で表示しようとすると読み込みに時間がかかったり...体感的にはずっとそんな感じでした…

毛並みがチリチリになったぬいぐるみ、ダイソーのブラシで復活させた!

歳をとってチリチリ毛並みになってしまった縫いぐるみは住んでいませんか?それ、もしかすると、100円で復活させることができるかもしれません。 使うのはダイソーに売っている犬用のブラシ。 さぁやってみよう! 我が家には長老が住んでいる こちらはリビン…

【レンタル電動キックボードを公道で7km乗ってきた!】これは普及しないだろうなというレポート

海外ニュースでたまに話題になる電動キックボード。 変わったもの好きとしては乗ってみたい。でも購入するほどの余裕は無い...って思っていたけど、それ乗れます。電動キックボードが公道で乗れます!千葉県幕張で実証実験を行っているらしく、レンタルして…

2000円で128GBのmicroSD買った。ところでSDってどうして保存できるの?

ミラーレスカメラとかOsmoPocketで動画を撮るようになってきたから128GBのmicroSDを買いました! なんの変哲もないmicroSD。 いやぁ僕が高校生の頃は512MBのSDとか、高級な2GBのSDを買ったりしてたけれど、今や2000円ちょいで高品質な128GBのmicroSDが手に入…

【炒め物は庶民の味方】中華鍋2000円を買ったら調理が美味しく楽になった!

僕は毎月いろいろな物を買っているんですけど、たまに「こんなに便利ならもっと早く買っておけばよかった!」と思う商品に出会うことがあります。それがまさに今回のやつ!使い勝手に感動した中華鍋のお話です。 無印良品の鉄フライパンを買ってから、鉄フラ…

【スマホの急速充電にはケーブルも重要だった!】Anker窒化ガリウム充電器とケーブルを買ったよー

去年に発売して話題になっていたAnkerの窒化ガリウム充電器を買いました! 充電器内の半導体をシリコンから窒化ガリウムにしたらしい。そうすることで、発熱が少ないので充電器の小型化ができるし、電力の損失が少ないからパワフルで早い充電が可能になって…

【毎日の歯磨き改善】2万円超えの電動歯ブラシDoltzを買ったらめっちゃラク

なんの前触れもなく「電動歯ブラシがほしいーっ!」って僕の奥さんが言ってきました。そうか、やったぞ、ついにこの時が来たんだ。 僕は今までずっと、この2000円の電動歯ブラシを使っていました。先端が左右に回転するタイプで手磨きに比べるとかなり楽なん…

【調べたことをまとめるのに最適】企業向きWikiのConfulenceを導入して脱Evernoteを目指すぞ

『何かを覚えておくなんて面倒だ。調べたことは書き残しておくぞ』という僕みたいにすぐ忘れがちな人におすすめのツール!Confulenceを個人で無料で導入してみました。 導入と言ってもサーバーを借りてセットアップする...とかいう面倒な事は必要なくて、Eve…

もしも妻と出会った頃の写真が手に入れられるなら、何万円でも出せると思うんだ。

僕は日常的に写真を撮りためています。 旅行先へはミラーレスカメラを持っていってパシャパシャと撮るのだけど、なんてことない日常の中でも撮るようにしています。僕のスマホの中にはゆるい写真がたくさん。とりあえず写っていればいいという具合なので、ブ…

iPad版Lightroomで写真の現像作業をして、ブログ作成を効率化しようと思ったけどダメだった。

iPad版のLightroomを久々に起動してみたら、そういえばデスクトップ版のLightroomClassicCCと同期することができるんだったよなぁーと思い出しました。スキマ時間に画像編集作業ができればこりゃ嬉しい! iPad版のLightroomで写真を現像(編集)できるように…