ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【国産うなぎbyふるさと納税】さとふるで申し込んだ鰻を炙ったら激ウマでした。国産うなぎ蒲焼2尾セット[静岡県吉田町]

「ふるさと納税やるぞ!」と突然やる気になって申し込んだお礼品が早速届きました。 ということで今回は... 静岡県吉田町へのふるさと納税の御礼品 である鰻2匹。 たまたま買っていたガストーチの紹介。 の報告をおこないます。 ガストーチとは「寿司屋でサ…

【クリスマスの飾り付け】我が家のかわいいクリスマスグッズを紹介します。カフェっぽくなってきました!

もう12月ということで、我が家もクリスマスグッズを集めました。 どれも手に取りやすい値段なのになかなかのハイクオリティー。どうせ飾るなら早めに飾ってクリスマス当日まで見て癒やされよう。 ニトリのLEDオーナメントin寝室 この間、寝室に作った杉板の…

【僕がひっそり6年通っているコスパ最強の焼肉屋】吉祥寺にある「たるたるホルモン」「わ」が美味いのにリーズナブルなので肉好きなら行ったほうがいい。

「あー焼肉食べたい!...いつものとこ行こう!」 僕が大学生のとき、たまたま行き着いて訪れてから6年以上通っている焼肉店を紹介します。 このブログではあまり飲食店について紹介することがないんですが、それでもぜひ紹介したいのが「たるたるホルモン」…

【これがLINE本社なのか!】スマートスピーカーClovaのオフ会として新宿の本社に潜入してきました。

みんなお世話になっているLINE本社にお邪魔してきました! どこもかしこもフォトジェニックなスポットだらけ。どどーんと写真映えしまくるオシャレさにビビりました。 今回の目的はスマートスピーカーClovaのオフ会 以前、予約開始2秒でポチってゲットしたLI…

【地味な床をガラッと模様替え!】ニトリの北欧風ラグを導入しました。安いのにオールシーズン使えるよ。

部屋のイメージをガラッと変えたいならラグを敷くのが効果的! うちは元からカーペットが敷いてある部屋なのですが、なにかパッとしない...。ご飯とこぼした時にシミになるのを恐れながら生活していました。 その悩みを抱えつつ、良いラグ無いかなーと色々と…

【もふもふ+かわいい+癒やし】ひつじのメイプルが可愛すぎたから、売り場から迷わず連れ帰ってきた。5匹目。

また仲間が増えました。「ひつじのメイプルMサイズ」くん。 癒やされたい。 飾りたい。 そんな要望に答えてくれる良い羊なのです。 りぶはあと ひつじのメイプル キーホルダー メイ 9×8×20cm 48124-12 posted with カエレバ りぶはあと Amazon 楽天市場 「ひ…

【無知からの ふるさと納税】初めてでも90分で申し込み完了までたどり着けました。みんな「さとふるパーティー」しよう。

ふるさと納税、やったほうが良いけど面倒そう。そう思っていた僕がチャレンジしてみました。 結果から言うと「たまには和牛とか蟹とか鰻とか食べてリッチな気分になりたい!」ならメリット山盛りなのでふるさと納税すべきです。 今年のリミットは12月まで。1…

【陽の光で爽やかに目覚めたい人への夢デバイス】自動でカーテンを開けられる「めざましカーテン mornin'」を導入しました。

窓から降り注ぐ太陽の光で目が覚める。 ...そんなドラマのワンシーンみたいな目覚めを楽しめるデバイスを購入しました。 ぐっすり眠るため、我が家の寝室には遮光カーテンがつけてあります。 眠るときには、街灯の光が部屋に差し込んでほしくない僕です。 朝…

【レビュー★4.83のペンションに行ってきた】那須にあるペンションアンティークはおもてなしの心が溢れる温かい場所でした。

楽天レビュー200件で星4.83という高評価! 栃木県の那須にある「ペンション アンティーク」に泊まってきました。 旅の目的や経緯はこんな感じなのです。 先日無事にプロポーズという大イベントを遂行したので、宇都宮あたりにある彼女の実家に行くことにしま…

【Amazonで星4.5の厳選コシヒカリ】僕でも味の違いが分かるのか試しに買ったらまんまとハマりました。[新潟辰巳屋]

「あっ『美味しいごはん』ってこういうことなんだな。」と大人の味覚に成長したことを実感できる新潟産コシヒカリをAmazonで買ってみました。 過去の僕:「米なんて食べ比べてもそんなに大差ないと思う。いい舌持ってないしー。食べられたらなんでもいいよ。…

【賃貸DIY】杉板でカフェっぽい壁を作ってみよう!しかもたったの2000円。

DIY

「なーんか部屋が殺風景でつまらないなー。もっと心地いい空間にしたいなー」ってことありませんか? ということで、またしてもやりました! このブログではお馴染みとなった賃貸DIYです。 今回はこの写真の背景に写っている杉板貼りの壁を作ってみました。…

【クックパッド1位のたこ焼きレシピ】とろふわたこ焼きなタコパ大会しました!

とある休日、大掃除を始めました。 引越し後まだ開けていなかったダンボールを開けました。 中からたこ焼き機が発掘されました。 というわけで、突如「よし、たこ焼き屋ごっこしよう!」となったのでクックパッドで一位のたこ焼きレシピに従って作ってみまし…

【賃貸DIY】壁掛けテレビの背景布を張り替え。モダンな冬デザインへしてみました。

DIY

今回は我が家の壁掛けテレビを模様替えしました。 そう、先日やっとDIY記事を完結させられた「2万円で作った壁掛けテレビ」です。 便利だしアクセントになってなかなかいいかんじですよ! 変更前は「夏のひまわり」をイメージした色でした。 このブログのテ…

【手に取りたくなる温かい手触り】僕が一目惚れしたマグカップは今回もKINTO製でした。

週末に雑貨屋を散策していたら一目惚れしました。 気に入りすぎて、ずっと手で包んでいたくなるようなマグカップ。 忙しい毎日の中で隙間時間を見つけて、リビングで彼女とゆったりとカフェラテを飲みながら過ごしています。今回はそんなリラックス時間にぴ…

【賃貸DIY】キッチンの床を2500円で今風のナチュラルウッド調に変身させよう

キッチン床のDIYにチャレンジしました! ずっとやりたかった案件。 割りと簡単にできる。 たった2500円でできる。 原状復帰可。 という「なんで今までやらなかったんだろう」という超おすすめなDIYです。 キッチンがきれいになる →キッチンに立ちたくなる →…