ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクはナイトマーケットが楽しい!タピオカミルクティーは驚きの84円。

さて、無事にホテルチェックインとウェルカムドリンクを満喫したので、ここからバンコクの街の散策にでることにしましょう! スイートルームなのでもっとゆっくりしていたい気もしますが、カオマンガイ食べたり夜市を巡ったりします。今日はそんな旅行初日の…

【1部屋1泊1万円】展望台レベルの夢のスイートルームに泊まってきた! [タイ・バンコク バイヨークスカイホテル]

日本国内だと「スイートルーム?そんな高いところに泊まるのもったいないよー」ってなりがち(というかスイートルームなんて泊まったことありません)ですが、物価の安いタイなら泊まれる! 今回のタイ旅行ではバンコクにあるバイヨークスカイホテルというと…

ドンムアン空港からバンコク中心まで移動。海外旅行は移動時間だって楽しい!

2019年8月1日 14:20 すんなりとスーツケースを回収してタイに入国しました! 空港にあったセブンイレブンでヤクルト的なやつ買ってみた。この大きさで40バーツ(140円)くらい。 いや、ヤクルトっていうよりピルクル的な感じ。結構量があって二人で分け合い…

【バンコク行きエアアジアXJ601便】機内で快適に過ごすには、小物と席場所が大事!

成田発バンコク・ドンムアン空港着、エアアジアXJ601便に乗り込みました!ここから6時間半のフライトです。 ちなみに座席にモニターはありません。僕としては画質と音質が悪い画面で映画を見るのはなかなかの苦痛なので、基本的にiPadを使っています。 唯一…

個人手配で行ってきたタイ・バンコク!【計画と成田空港まで編】

2019年8月1日からタイのバンコクに行ってきました。撮った写真は1300枚! ただこれでも買い物に夢中になって暑さにバテて、カメラを構えていない時間帯が多くあったので控えめな枚数なんですよねー!もっと撮っておけば良かったなぁ。この写真のなかからピッ…

タイ旅行。HISサマーセールファイナルよりも、自力手配の方が安くて快適でスイートでリッチでした!

7月ごろになると短期間に集中してCMが流れまくっていたHISスーパーサマーセールファイナル。「国内○円〜!グアムがハワイが○万円〜!」と、超低価格で旅行に行けるようなCMですよね。(バーゲンと一緒で数量は限られていることが多いので品切れになることも…

間違えて玄米買ったから、家庭用精米機買ったら、めちゃめちゃおいしかった!

いろんな偶然が重なったことで、家庭用精米機というものを導入することになりました!「精米機?昔の家じゃないんだからそんなのいらんよ」と思っていたけれど、これはすごい。毎日食べる白ごはんが美味しくなるのだから、白米好きなら導入する価値ありです…

「安くてオープンしたての綺麗なホテル」を探す方法を見つけた!

都会のホテルはたいてい狭い。小さな部屋にどーんと置かれたベッド、ユニットバスに最小限の机。時にはスーツケースを広げたら通路が埋まってしまうこともあります。 そりゃ一泊数万円出せば、豪華で広い部屋に泊まることだってできますが、実際のところそん…

【Amazonでめちゃ売れているLEDデスクライト】この値段でこのクオリティは本当に凄い![TaoTronics TT-DL13]

PR

僕が子供の頃はデザイン性も機能性もほとんどないデスクライトの下で勉強していたわけですが、今の時代はこんなに便利に進化しているんですねー!勉強でも作業でも、快適な環境を作るのが重要ですよね。 今回はLEDデスクライト「TaoTronic TT-DL13」をご提供…