ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【その小物、塗ったらオシャレになるよ!】ターナー アイアンペイントを使えば、簡単に日用品をおしゃれにできた!

ごちゃごちゃデザインの日用品、アイアンペイントしちゃえばいいじゃんか! 日用品にはラベルの色が派手なものが多い!!! 売り場で目立つためには効果的なんでしょうけど、家の中に置いておくにはちょっと悪目立ちしちゃいます。そんなにカラフルにしたい…

1980円の串カツ食べ放題はお得?そして旅の終わり #10完

大阪らしいものを食べて帰ろう。串カツを食べて帰ろう! 10記事目となる今回は関西旅行最後の記事です。(今回も長くなってしまった) 串カツ食べ放題に行ってきた 海遊館を出たら腹ペコに。(美味しそうな新鮮なお魚を見ていたからかな) 昼ごはんどうする…

海遊館で水族館デートしてきた!ペンギンいいですよねペンギン #9

大阪を半日観光することにしたわけですが、どこへ行くか決まらないまま旅が始まり、前日のホテルでやっと決めました。 ぷーかぷか優雅な世界を眺めに、海遊館に行ってきます! (2015年の大阪旅では通天閣や道頓堀、グランド花月に訪れたので、ほかに行くと…

徳島の大塚国際美術館からリーガロイヤル大阪へ! #8

大塚国際美術館を出て、17時からの徳島→神戸→大阪移動です。今回は移動メインなので内容薄めの記事。 夕暮れ時のドライブ それでは90分、安全運転でまいります! 綺麗にサイドミラーに映り込む鳴門海峡大橋。車のCMみたいだ。 1時間後、淡路島を縦断するころ…

【館内の様子を大量写真でレポート】大塚国際美術館に行ってきた!後編 #7

僕が好きな絵画のひとつ「ぶらんこ」をイラストタッチで描いてみました。 楽しそうに遊んでいるように見えるけど、実はスカートの中を覗いているという。実際の絵画はこの記事の後半に載せているのでぜひ見てみてください。イラストからは省きましたが、左に…

【一度は絶対行くべきスポット】大塚国際美術館のために東京から徳島に来たんだ! #6

神戸から淡路島を渡ってすぐ、徳島県鳴門にある大塚国際美術館に行ってきましたー!!! 世界中の超超超有名な作品が所狭しと並ぶこの美術館ですが、なんと全てレプリカなのです。「えー本物じゃないの?」って思うじゃないですか。いえいえ、巨大な絵画の前…

徳島県「渦の道」でうずしお見てきた!ざっぷんざぷん。#5

おはようこざいます!旅行2日の朝です。 今日は 神戸から淡路島を通って徳島に上陸する 美術館に行く 神戸へと戻ってくる 電車で大阪へと移動する ...という大移動プランとなっています。地図上だと大塚国際美術館→大阪で130kmです。 まずはホテルの朝 目覚…

神戸ポートタワーは静かなデートにはぴったりでした。3時間の神戸散策。 #4

旅行1日目の夜、18時にホテルを出て神戸散歩をすることにしました。中華街に寄ってー、夕飯を食べてー、ポートタワーに行ってきます! 18時にホテルを出発して、散策しようとするとこのくらいが限界でした。そもそもなぜ神戸に泊まったのかというと、翌日に…

【創業200年超え】京都の和菓子屋で手作り体験に行ってきました!@亀屋良長 #3

(寺を回るより)京都で何かアクティビティをしたい!という奥さんによる、和菓子作り体験に行ってきました。200年以上続く老舗での和菓子体験なんてロマンあふれているじゃないですか!!! 僕たちどちらも和菓子ラブというわけではないのですが、体験を通…

【早朝からの京都旅】京都タワーにある銭湯と金閣寺と #2

前日夜に夜行バスに乗って、金曜朝に京都に着いた僕たちですが、夕方までは京都で過ごすことにしました。 駅まで100mくらいの場所で降ろされるので、真っ暗な道路をスタスタと歩いて京都駅へと向かいます。 こんな時間にこの道を通るのは夜行バスだけ...。旅…

ウィラーの3列バスが快適でした!新宿から京都へ夜行バスで向かうぞ。#1

さて、大塚国際美術館への旅の出発です! この旅では大塚国際美術館のある徳島+京都+大阪+神戸と関西を巡る感じで旅をしていきます。金曜は有給休暇で休みにして、それに土日を足して3日間の旅をします。日程が短い分、どの都市も滞在時間は短いのである…

【東京から徳島へどう行くべき?】大塚国際美術館へ行くための旅計画を立てた!

最近の僕には美術館ブームが来てる! 東京の国立西洋美術館で松方コレクションを、東京都美術館でコートールド美術館展に行ってきました。一ヶ月くらいかけて西洋美術史の本とか絵画のみかたの本を5冊ほど読んで知識も深まりました。入門編ですけどね。 ...…