ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結論。ネスプレッソは小さなシンプル機種でエアロチーノセットが良い!

在宅勤務の気分転換にカフェラテを飲みたい! けれどそれだけのために外に買いに行くのは面倒です。しかも毎日ガブガブ飲むのなら自分で作ったほうが安いですよね。 でも、エスプレッソマシーンで作るのは面倒だし場所も取る。。以前は僕もデロンギのエスプ…

【指一本でロック解除】WindowsPCの指紋認証機能を2400円で後付けしました!

デスクトップPCも指一本でアンロック。しかも後付け! 指紋で解除できるのって便利ですよね。寝起きの頭ですっからかんな状態でもかんたん。僕の持っているAndroidスマホも、WindowsノートPCも、仕事用のMacBookもぜーんぶ指紋対応。とにかく楽なんです。(…

15.6インチの4Kモニターを導入!ケーブル一本で接続できて自宅外でも2画面が捗る。Uperfect

2画面モニターはとにかく作業が捗ります。 仕事作業の場合... 片画面にはWebブラウザとSlackを表示 もう片画面には、もう1つWebブラウザと開発ツールを表示 という感じで、あれを見ながらこれを確認しつつ、この作業をする...というのがスムーズにできるので…

食洗機に突っ込めるフィットカットカーブのキッチンバサミを導入した

刃を外せて洗えるキッチンバサミを導入しました。 "切りやすいハサミ"として有名になったフィットカットカーブの料理版。これを選んでおけば間違いない! 今までは普通のハサミを使ってたけど 開けにくい食品パッケージを開けたり、包丁だと切りづらいヘロヘ…

もっと便利にしたいから!第二種電気工事士試験を受けることにしました。

いつかやってみたいと思いながら、ずっと「いつか」のままにしていることってありますよね。僕が思っていたのは第二種電気工事士の資格でした。やりたいなぁと思って本屋で立ち読みしてみるんだけど、そっと棚に戻してしまう、そんなことを2年くらい前から何…

美しいKINTOのティーポット。見た目は良いがイラッと使いづらい問題...

好きな雑貨ブランドはありますか?僕はKINTO製品が好きです。 陶器やガラス製品が多くて、スタイリッシュで邪魔にならないデザインにはうっとりします。 そんなKINTOなのですが、今回買ったティーポットは失敗でした。 見た目は美しいんだけどとにかく使いづ…

洗濯機横の収納をモノクロシンプルに。無印良品の3000円ポリプロピレン棚を導入!

無印良品のPPストッカー4段・キャスター付を買いました。 洗濯機横のデッドスペースを埋めたかった 3000円でかなり安い! 見た目がシンプルで良い でも最下段が引き出しづらい... 欠点である引き出しづらさは自分で何かしら工夫して加工しちゃえば改善で…