ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5年ぶりの池袋でイケバスに乗ったら、流れで奮発しちゃいました

土曜日の朝「東京生活も残りわずかだから、観光に行っておかなきゃ」と思い立って、新大久保から巣鴨の流れで池袋へとやってきました! 8年くらい前、妻(当時は恋人)と付き合いたてのころ、僕の家と彼女の家の中間地点が池袋でした。 当時は自宅から電車で…

念願の巣鴨へ。ミラーレスカメラ片手に旅してきました!

目指すは巣鴨。"おばあちゃんの原宿"として有名な、赤パンツで有名なあの巣鴨! 14年も東京に住んでいるのに、行ったことなかったんだなぁー。 山手線で通り過ぎたことはあるけれど、他に目的地があるとわざわざ降りないんだよね。 テレビのインタビューコー…

10年ぶりに新大久保でサムギョプサル!

久しぶりにミラーレスカメラを持って都会へ行ってきました! 9時に起きた土曜の朝、食パンを食べながらいつものように「今日は何するー?」と話しているうちに、東京生活も残りわずかだからこれまで行ったことない場所を巡ってみようということになりました…

【家庭用3Dプリンターは身近な存在だよ】30分+110分でヘッドホンのフック部品を作ってみました!

冬が近づいて耳が寒いなぁーと思ってAnker Soundcore Life Q30を購入しました。 ノイズキャンセリングがついていて音質も良くて大満足です! ...置き場所がないのです! デスクトップPCの上に適当に放置していたけど、せっかくならいい感じに掛けてあげたい…

14年間過ごした東京から、岐阜に移住することにしました。

「いつか、岐阜に住もうか。何かのきっかけが来たら。」 1年前、都内のスタバでカフェラテを飲みながら僕は妻と話していました。 僕の地元である岐阜へ移り住む話。 "いつか"は漠然とした未来を表していて、それが2年後なのか10年後なのかなんて全く決まって…