ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【釧路旅行記】最終日、スタバと釧路空港。[その7 完]

3泊4日の旅もついに最終日! 観光は無しで朝食をとって空港に行って昼過ぎには東京へと戻ります。 さようなら釧路 おはようございます。今日は2020年11月23日お天気は曇りです。 昨晩に少しだけ雪が降ったようで屋根の上が白くなっていました。 旅の最終日は…

【釧路旅行記】アイヌコタンと摩周湖と最後の夜[その6]

渡辺体験牧場で牛と草原を楽しんだあとはアイヌコタンへと向かいます! ...とその前にランチタイムを。 昨日泊まったペンション近くにあるカフェ・バールCOVOというお店にやってきました。 窓からは北海道らしく草原と山々が見えます。こういうシチュエーシ…

【釧路旅行記】渡辺体験牧場で乳牛と触れ合ってきたレポート[その5]

釧路旅3日です。 泊まっていたペンションの近くにある牧場にやってきました! 渡辺体験牧場では乳牛の飼育をしつつ、観光客に向けた体験も提供しています。北海道は牧場が多いけれど、こうやって観光施設化しているところは意外と少ないんですよね。 ひろい…

【2020年版】僕が買ってよかったもの31選!家での毎日が快適に楽しくなる物をまとめました。

家での生活を便利にするものをまとめました! 料理グッズ、食品、掃除グッズ、デジタルな物からフィットネスゲームまで。日常生活で出てきた僕の課題を解決するためのアイテムたちをご紹介します。 【過去のまとめはこちら!】 良いものは何年経っても良いで…

【釧路旅行記】「ペンションぽらりす」で心を癒されまくってきました!北海道と猫と星空とオーナーと [その4]

今回は北海道の摩周湖、屈斜路湖近くにあるとあるペンションに泊まった様子をお伝えします。 ペンションなのにとても綺麗 猫が住んでいる オーナーのおもてなし力が嬉しい 普段とは異なる空気を感じる体験ができる 日常の忙しさを忘れさせてくれるような、そ…

【釧路旅行記】2日目は細岡展望台、摩周湖、硫黄山、川湯温泉を訪れました [その3]

釧路旅2日目は、釧路中心から北へ80kmへ移動して摩周湖などを観光していきますよー! 移動ルートはこんなかんじ。 2日目の夜はペンションに泊まって、明日また南下して釧路駅あたりへ戻ってくる予定です。 朝ごはんは近くのパン屋で おはようございまーす!…

【釧路旅行記】釧路プリンスホテルとフィッシャーマンズワーフと炉端焼きと。[その2]

釧路空港に到着して、空港内にあるレンタカー受付で予約済みの旨を伝えると、すぐに空港出口にあるバンに乗せてくれてレンタカー屋さんまで移動することになりました。 その距離たったの500m!スーツケースを引いてでも普通に歩ける距離なのに、わざわざ送迎…

【釧路旅行記】2人で実質5.3万円。3泊4日にレンタカー付きの旅に行ってきた![その1]

初めての釧路に3泊4日で行ってきました! 今回から数回に分けて、2020年11月の旅行の様子をお伝えしていこうと思います。 都市部のように「ここが観光地だ!見どころだ!」という感じではないのですが、海の幸、温泉、大自然、牧場、星空などなどをゆるりと…

【理想のデスクDIY#10 完】コンセントとバッグ用フックを取り付けてついに完成!

DIY

長~くなっちゃったデスクDIY記事もついに最終回です! 最後にちょっとしたアイテムを取り付けて、デスクは完成とすることにしました。 目次 目次 時にはコンセントを挿したい! カバンの定位置を作った! まとめ「理想のデスクは成長するよ」 時にはコンセ…