ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【1000円で修理】Nintendo Switchの片方のスピーカーが鳴らなくなったから、自分で交換してみました!

ここ最近は、家事力を向上させるために裁縫や料理に取り組んでいたのもあって、久しぶりの電気っぽい作業です。 僕のSwitchは2017年の発売日に買ったもの。 買った当初はゼルダとかマリオカートとかをやったけど、ここ1年間くらいはほとんどバッテリーが切れ…

日常の思い出動画を作ろう!編集することで思い出が記憶に残るんです。[Filmora]

PR

僕の知り合いの夫婦は『子供のピアノ発表会で動画を撮るかどうか』で意見が分かれているらしいんです。 旦那さん「どうせ見ないんだし、スマホの画面に集中したくない。そんなことよりも、目に焼き付けるんだ!」 うん、確かに。分かる。 妻さん「思い出だか…

ものづくり男子が初めてぬいぐるみを作ってみたら、なんだか愛おしい存在になった。

DIY

『夏休み』というほどではありませんが、4連休を取るタイミングがありました。 栃木にある妻の実家に2人で帰省するために、何時に岐阜を出発して、何時の新幹線に乗って...といつものように細かなスケジュールを立てました。 でも実はここ最近の世の中のアレ…

料理のテンションを上げるべく、暗いキッチンの自作棚にLED照明を付けてみた!

理想のキッチンってなんだろう? キッチンスタジオみたいに、広いアイランドキッチンがあってー、後ろには飾り棚があってー、たーくさんの収納も付いてる。そんなキッチンが自宅にあるのが僕の理想です。 作業効率も上がるはずだし、綺麗に物が片付いてすっ…

燻製器はダイソーグッズで自作できるんだ!暇な週末に初めてみた燻製生活。

大人になると、子供の頃には興味がなかった『変わった食べ物』の良さに気づくことがあります。 香りの強い生ハム、ブルーチーズとはちみつのピザ、よくわからないフレンチ(笑)。 年に数回だけど、ちょっといい外食をしたときに出てくる「おっ!これ...なん…

【家料理で直火ホットサンドメーカーを使うとすごい】ステーキでも肉巻き野菜でも、料理が楽しくなってめっちゃ美味しい!

新しい調理グッズってテンションが上がりますよね! コンセントに繋ぐタイプのホットサンドメーカーをこの前買ったばかりだけど、ついつい買っちゃった直火式ホットサンドメーカー。 「そんなに頻繁にホットサンドしないじゃんー」と思っていたけど、そうじ…

【ニトリのこれで解決できました!】リビングのラグマットがズレるのがストレス...。

リビングに置いたラグマットがめくれなくなりました! みなさまお久しぶりです。ものものです。 最近はYouTubeでの動画編集に時間を使っているせいでなかなかブログ更新ができていませんでした(笑) 書こう書こうと思っているのですが、更新しない時期が長…

電子レンジの落ちない汚れ。最終手段はシリコンマットで隠すのだ!

早く新しい電子レンジを買いたいー!でも今のレンジはまだまだ使えそうだ。 この電子レンジは9年くらい使っているんですけど、なかなか壊れないんですよね(笑) レンジの掃除は定期的にやってきたけど、妻がグリルで焼豚を作ったときに溢れた汚れがどうして…

【賃貸だってブラインドデビュー!】カーテンよりシンプルおしゃれな部屋になるよ [Tuiss Décor]

PR

新居のリビングにブラインドを導入しましたー! カーテンよりもスタイリッシュ ブラインド独特のテカテカ感がなくて素敵 取り込む光の量を調整できる カーテンレールを使えば、賃貸でも取付可能 普通の家でブラインドを付けている方って多くないですよね。無…

動作をカスタムできる左手デバイスで、制作作業がもっと楽しくなる!【TourBox Elite】

PR

動画編集も写真編集もおまかせあれ。 アイデア次第でどんな作業にも使えるデバイスです! 作業を素早く進めるには、ショートカットキーが重要ですよね。 Ctrl+Cでコピー Ctrl+Sで保存 Ctrl+ZでUndo PCで作業をする人なら当たり前に使っていますよね。 その一…

【リビングにキッチン作業台を置こう】僕の新居に導入したIKEA家具が超便利なのです!

ダイニングテーブルではなくて、キッチン作業台をリビングに置きました! 岐阜に引っ越してくるときに、以前使っていた杉板テーブルとお別れしてきました。いったん僕の実家の倉庫に眠っているけど、そのうち破棄する予定です。(丸テーブルは使いづらかった…

【僕の最近の土日の過ごし方】Vlog、モール買い物、伝えるための学習、いろんな作業!

岐阜に引っ越してから1ヶ月半くらい経ちました。 最近の休日の過ごし方についてお話しようと思います。 たぶん最後まで読んでもためになる情報は無いので、お暇だったら読んでください。たまには日記のようなものを書いてみようと思いまして。深夜の勢いでカ…

【賃貸DIY】3万円で作る『理想の壁面書斎+デスク』の設計編

壁面の2畳スペースを超快適なワークスペースにする方法を考えました! 久しぶりのDIY企画ですよー! 岐阜に引っ越したので、これまでの家よりも快適な作業スペースを作ることにしました。 一般庶民の広くない部屋の中で、いかに心地よい場所を作ることができ…

無印ボックスによる臨時のデスク作りと、新たな「理想のデスク」の構想

快適な作業スペースを手に入れたい! 岐阜へ引っ越してしばらくは、リビングにあるコタツの上で在宅勤務をしていました。でもやっぱり効率が悪い。 コタツでぬくぬく楽ちんかと思いきや、とりあえず姿勢がツラかった。 ってことで、引っ越しのときに持ってき…

【14年前のニュービートルを手に入れました!】自力でAndroidカーナビを付けてハイテク化したよ

「はじめまして」じゃないけど、これからよろしくビートルさん! 地方都市へ引っ越してきたら、車はほぼ必ず必要になります。 一応、電車やバスは走っているので、車が無くても生きていくことはできる。だけど、駅が遠かったり、バスの本数が少なかったりし…

東京から岐阜へ引っ越した!大荒れの準備と、新居を少しご紹介します

グッバイ、東京!よろしく、岐阜! 2008年、都内の大学に通うために上京。 それから14年間も過ごした東京を離れ、ついに岐阜へと引っ越しましたー! そっか僕の人生の約半分を東京で過ごしたんですね。 この記事では、先日のYouTubeでは伝えきれなかった部分…

【VlogなYouTubeをはじめました!】東京から岐阜へ移住した生活をお伝えしていきます。

みなさまお久しぶりです。ものものです! 久しぶりのブログ投稿ですが、発表があります。 なんとー!YouTubeをはじめました!!! わーーーいパチパチパチパチ。 こちらの2つのチャンネルです。 くまみ夫婦(日常生活のVlog的チャンネル) くまみのお台所(…