ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ぷらり浅草フォトウォークに行ってきました。

最近は「都内各所に行ってみるブーム」が巻き起こっているので、合羽橋で食器を探した後に浅草まで足を伸ばしてきました。年末年始感が感じられてとてもよいですね。 田原町→合羽橋道具街→浅草方面へとテクテク向かいました。途中は商店街になっているので歩…

【帰省のおみやげにボードゲームを!】ピースを配置していくだけなのに奥深いゲーム。Blokusを買って帰りました!

年末ということで岐阜に規制中なのですが、実家のリビングはTVチャンネル権が両親にあるのでつまらんのです。 そんな時間を楽しくするために、前回の帰省時に引き続き今回もボードゲームを買って帰りました!(正確にはAmazonで購入して実家に送りつけました…

【カレー皿を買ってきた!】合羽橋道具街は山手線内に位置してるのに旅行気分で楽しいよ。

「カレー食べる時とかにちょうどいい皿がないね!」という自体になっていたので、買い出しデートに行ってきました。そう、東京には合羽橋道具街という「料理グッズならなんでもそろいまっせ!」な場所があるのです。 はじめに注意点を。日曜日はほとんどの店…

【LINEのスマートスピーカー第二弾】ClovaFriendsはスペック的には程々。だけどCMを見たらきっと惚れます。

先日のClovaイベントに参加したおみやげとしてなんと発売されたばかりのClova Friendsをもらっちゃいました! ブラウンというキャラクターのLINE製スマートスピーカーです。 LINE MUSIC 6ヶ月無料付きで6750円。(期間限定) プレゼントしてもらった物なので…

僕史上の夕飯最高価格が更新されました。at日本料理店

僕の祖父母がクリスマスクルーズという「THE リア充客船」に乗って東京までやって来ました。 そしてお台場のホテルに泊まるということで、僕もオマケでホテルだけついていきました。(部屋代として支払うので何人泊まってもお値段は一緒とのこと。)そこは会…

ポールスミスの新しい財布を頂いた。fromサンタさん

皆様メリークリスマスです。どんな日をお過ごしでしょうか? 僕たちは「レストランでのクリスマス価格ディナー」というのをやめて、「焼肉ランチ→ケーキ→イタリアンランチ→ケーキ」という食べまくり満喫二日間を楽しみました。同じ出費で倍以上の美味しいも…

お台場・表参道・渋谷フォトウォーク

都内でフォトウォークをしてきました。 久しぶりにお台場まで行ったから、買い物しよう。 ついでに写真を撮ってまわろう。 なんか楽しくなったので表参道行ってみよう。 というノープラン一人散歩です。たまにはフラフラっと歩いてみるのも良いものですね。 …

VSCO Film Essential(画像編集用のフィルター)をやっと購入した。

この「ものものブログ」で公開している写真は、Lightroomというソフトを使って撮影した写真をいい感じに調整しています。今回は、そのLightroom用のプラグイン(拡張機能)であるVSCOってのを買ってみました。簡単に言うと「フィルムカメラっぽい雰囲気に加…

セブンイレブンの冷凍ピザがオーブントースターで焼きやすいので、夜食待機班として冷凍庫に忍ばせておこう。

コンビニの王者、セブンイレブンにある冷凍ピザを買ってみました。ベーコンの量が200%くらいなので肉々しいものを欲している時にビール片手に食べたらうまいと思います。 あ、僕はビールほとんど飲まないんだった。コーラにしておきます。コーラにもバッチリ…

【プレミアムなキムチ鍋の素】土鍋とガスコンロ導入したので年末も鍋三昧できそうです。

お鍋がうまい!しかも調理が簡単で最高っ! スープを温める。 野菜を切る。 肉を切る。 ぶっこむ! 数ステップで作れる料理としてはこれに勝るものはないですよね!最近我が家では週に2回鍋をするくらいリピート率が高いのです。野菜も山盛り食べられて健康…

【ぬくぬくの布団に入りたい!】冬の布団を暖めてくれる電気毛布。我が家には装備されています。

冬ですね!寒いですね! 最近は暖房をつけても、部屋が暖まるまでに時間がかかるくらい外が寒くなってきました。 そんな冬の夜、寝る前までついついリビングでテレビやパソコンを見ちゃったりしがちですよね。 「さて、そろそろ寝るかー」って洗面所に向かっ…

【のろけ話】婚約者となった彼女との出会いや、同棲での変化、日頃の感謝など。

はじめまして。「ものものブログ」を書いている「ものもの」と申します。 この記事は「妻・夫を #愛してる ITエンジニア Advent Calendar 2017」の16日目の記事です。 「ITエンジニアの惚気話(のろけ話)を連ねていきましょう:D」というお題ということで 冬…

毎日のキッチン調理台とシンクの掃除に「ダイソーのシリコンスクレーパー」が便利ですよ。

美味しいご飯を食べ終わった後、キッチンが汚れまくってる事はないですか? 調理中に手際よく片付けていけば荒れないのかもしれないけど、素人自宅シェフの僕は全然できません。特にまな板があった周辺が汚い汚い。今回は「びしょ濡れ調理台に使えそうなアイ…

【親戚みんなでゲーム大会】カードを積み上げてタワーマンションを作ろう。アナログゲームで年末年始の暇つぶし。[キャプテンリノ]

「せっかく久しぶりに会ったのに、小学生の従兄弟たちはすぐにDSでゲームになっちゃうのかなぁ。なんだかなぁー」と思っていた僕は、前回の帰省の時に名古屋駅の東急ハンズに寄ってアナログなゲームを買って帰ることにしました。 それがキャプテン・リノ! …

新橋にある「俺のイタリアンJAZZ」は普通の居酒屋価格なのにおいしい。牛フィレとフォアグラにハマる。

「俺のイタリアンJAZZ」に行ってきました。少し前にTVなどで話題になったあれです。 とにかくコスパ良くちょっと美味しいものが食べたい。 普段は生演奏を聞く機会が無いのでJAZZ聞いてみたい。 全席禁煙で最高。 そんな人におすすめなのが俺のイタリアンな…

【一足先に丸の内のイルミネーションへ】ひとりでクリスマスフォトウォークに行ってきました。

こんばんは! 2017年12月10日突然このブログの「2017買ってよかったまとめ記事」がバズりました。(「バズる」とはネット上で急激に話題になることです。) いつも読んでくださる皆様、そして新たに読者登録やTwitterフォローしていただいた皆様、本当にあり…

【インスタントコーヒーから卒業しよう】スレンレス製のコーヒードリッパーが使いやすくておしゃれ。コスパもいいよ。[TENKER]

専門店でハンドドリップするみたいに、自宅でも優雅にコーヒーを楽しみたい! ということで我が家に「コーヒードリッパー」とやらを導入しました。 ケトルでお湯を沸かす。 お湯待ちの間に、コーヒーの粉をすくってドリッパーに投入。 お湯をかけて30秒蒸ら…

新しいロゴつくりました。下書きから出来上がりまでの過程を紹介します。

ものものブログの新しいロゴができました! モチーフはヒツジです。もふもふ。 デザインの素人である僕。PCの前で作りかけのかわいいヒツジと見つめ合いながら何度も試行錯誤して作った過程を、レシートの裏の下書きレベルから紹介します。 「うううー、なん…

【最強の充電コーナーをつくる方法】ずっと悩んでいた「充電ケーブルの整理問題」を解決するアイデアがこちらです。

DIY

充電ケーブルの絡まりは「ナイアガラ風ケーブルの滝」で解決できました!こう見えて実は使いやすさ100点なのです。 皆さんは充電ケーブル周りどうなっていますか?不満はないですか? 自称ガジェットマニアの僕。家は連日「充電祭りうぇーい!びろーん!」な…

【たまには時間を忘れて湯船に浸かろう】天然生まれの「湯の花」でじんわり温かい風呂を楽しむ。

いろんな入浴剤を試してきた僕はついに「湯の花」にたどり着きました。 天然100%素材でできたまさに温泉のカケラ。 「天然 湯の花」でゆっくり浸かろう 外は凍えるほど寒くなってきましたね。 僕は駅から家まで歩くだけで体の芯まで冷え切りそう。足の指先が…

【1500円のニトリ置き掛け時計】どんな部屋にもかっこよく馴染むし、連続秒針なのに安っぽくないのでおすすめ。

最近のニトリはすごい。デザインの向上がすごい。 「無駄が無いデザインこそ使いやすいデザインなんだな」と気づかせてくれるニトリの時計に出会いました。 連続秒針で静か ナチュラルな雰囲気 無駄な装飾がない まるで、無印良...どっかのデザインみたい 雑…

【2017今年撮った写真】変な写真をいくつか紹介します。

2017年、ブログに公開したものだけで5000枚。 プライベート写真でブログに公開していないものはもっともっとありました。 12月1日からクリスマスまで、毎日別の人が投稿をしていくというイベントである「今年撮った写真 Advent Calendar 2017」というのに参…

【2017年版】今年行ってよかった場所まとめ。海外からご近所まで様々紹介です。

「都内での人生大イベント」から「微笑みの渋滞天国タイ」まで、2017普通のカップルが今年行った場所のまとめです。 この記事は「クリスマスまで1日1記事日替わりで記事を投稿しよう!」というイベント、今年行ってよかったところ Advent Calendar 2017 の2…

【Amazonランキング対象2017発表】1万円以下で買いやすい、売れたものまとめました!

毎年楽しみにしている「Amazonランキング対象2017」が発表されましたね! 「あれも!これも!」と欲しいもの盛りだくさんなので、基本的に1万円以下のもので気になるものリストをまとめてみました。 さて何を買おうかな。 目次 目次 カメラ・ビデオカメラ 家…

【国産うなぎbyふるさと納税】さとふるで申し込んだ鰻を炙ったら激ウマでした。国産うなぎ蒲焼2尾セット[静岡県吉田町]

「ふるさと納税やるぞ!」と突然やる気になって申し込んだお礼品が早速届きました。 ということで今回は... 静岡県吉田町へのふるさと納税の御礼品 である鰻2匹。 たまたま買っていたガストーチの紹介。 の報告をおこないます。 ガストーチとは「寿司屋でサ…

【クリスマスの飾り付け】我が家のかわいいクリスマスグッズを紹介します。カフェっぽくなってきました!

もう12月ということで、我が家もクリスマスグッズを集めました。 どれも手に取りやすい値段なのになかなかのハイクオリティー。どうせ飾るなら早めに飾ってクリスマス当日まで見て癒やされよう。 ニトリのLEDオーナメントin寝室 この間、寝室に作った杉板の…

【僕がひっそり6年通っているコスパ最強の焼肉屋】吉祥寺にある「たるたるホルモン」「わ」が美味いのにリーズナブルなので肉好きなら行ったほうがいい。

「あー焼肉食べたい!...いつものとこ行こう!」 僕が大学生のとき、たまたま行き着いて訪れてから6年以上通っている焼肉店を紹介します。 このブログではあまり飲食店について紹介することがないんですが、それでもぜひ紹介したいのが「たるたるホルモン」…

【これがLINE本社なのか!】スマートスピーカーClovaのオフ会として新宿の本社に潜入してきました。

みんなお世話になっているLINE本社にお邪魔してきました! どこもかしこもフォトジェニックなスポットだらけ。どどーんと写真映えしまくるオシャレさにビビりました。 今回の目的はスマートスピーカーClovaのオフ会 以前、予約開始2秒でポチってゲットしたLI…

【地味な床をガラッと模様替え!】ニトリの北欧風ラグを導入しました。安いのにオールシーズン使えるよ。

部屋のイメージをガラッと変えたいならラグを敷くのが効果的! うちは元からカーペットが敷いてある部屋なのですが、なにかパッとしない...。ご飯とこぼした時にシミになるのを恐れながら生活していました。 その悩みを抱えつつ、良いラグ無いかなーと色々と…

【もふもふ+かわいい+癒やし】ひつじのメイプルが可愛すぎたから、売り場から迷わず連れ帰ってきた。5匹目。

また仲間が増えました。「ひつじのメイプルMサイズ」くん。 癒やされたい。 飾りたい。 そんな要望に答えてくれる良い羊なのです。 りぶはあと ひつじのメイプル キーホルダー メイ 9×8×20cm 48124-12 posted with カエレバ りぶはあと Amazon 楽天市場 「ひ…