ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブレない動画が撮れるOsmoPocket】保護カバーとマルチマウントセットで強化した!

旅行の思い出を残すために活躍しているOsmoPocket!カメラ部分はジンバル機構となっていて手ブレが無いスムーズな動画が撮れるやつ。 こいつをポケットにバッと入れやすいようになる保護ケースとマウントを揃えました。持っていったけれどカバンの奥底に入れ…

100円で洗面台棚にジャストフィットのゴミ箱を作った。ジグソーが便利!

DIY

材料費100円で、洗面台横の自作棚にぴったりのゴミ箱を作りました! このまえ購入したジグソーを使って作る初めてのDIY。4面からなる箱を作るだけなのでシンプルな工程ですがその様子をお伝えします! 空き箱のゴミ箱やめよう 洗面台に設置したワンバイフォ…

ひとりで国立科学博物館に行ってきた!

上野にある 国立科学博物館 に行ってきました! 常設展示は大人630円で入館することができます。常設展示で公開されている資料なんと1万4千点以上...!表に公開していない資料も合わせると470万点もあるんだとか。とにかく規模がすごい。 ひとつひとつをしっ…

【非日常を楽しむ】東京・神田にあるマンガホテルに泊まってみた![マンガ アート ホテル トーキョー]

「ここ最近、同じような週末を過ごしてるなー」って退屈に感じたことってありませんか?家でゆっくり過ごすのもいいけれどたまには新しい体験をしてみたい。そんなアクティブな欲が高まったので、漫画に囲まれて眠ることのできる「マンガアートホテル トーキ…

【クイックリリース・カメラホルスター】バックパックにカメラを固定するアイテムで機動性を向上しよう!

カメラをパシッっとクイックにリリースできるアイテムが便利! ガシッとホールドされるので安定感がある。 慣れれば片手でも取り外しできる。 良い良い!なんとなく気になって試しに買ってみたら、想像以上に使える子でした。 知らぬ街を旅する日とか、今日…

安くてかっこいいジグソー(電動ノコギリ)を買ってみた![TACK LIFE]

ついについに、買っちゃいました。電動工具ジグソー。 最近は大掛かりなDIYは実施していなかったけれど、これがあれば板をサクサクと切っていけるので取り掛かりやすくなります。 ということで、今回は割と安いジグソーのお話です。 TACK LIFE のジグソーを…

iPadの保護フィルムを1500円の光沢ガラスに張り替えた![NIMASO 保護ガラスフィルム]

今回はiPadの保護ガラスフィルムを張り替えてみることにしました。で、これがAmazonでポチった保護フィルム...というか保護ガラス。 張り替える前に、ノングレア(非光沢)をつけた状態のiPadをみてみましょうー! iPadを手に入れた日に貼り付けたのは、ノン…

【芸術の秋!美術館に行こう】近頃は西洋美術への興味が湧いたので、いろいろと楽しみ学んでみました!

最後に美術館に行ったのはいつだったかなぁー。 最近僕はなんとなくの流れで西洋美術ブームが来ていまして「きっとこの熱はすぐに冷めてしまうから、今しかない!今できるだけ多く知識を蓄えておこう」となっています。まさに芸術の秋! 学ぶきっかけは旅番…

【実世界の小物もPCフォルダ的な管理を】チャック付きポリ袋でDIY小物を整理整頓した!

2年間やろうと思いながらも、いつかいつかとできていなかった整理整頓を実施しました。ひたすら整理し続けて3時間くらいかかりました。よく頑張りました。 今回手を付けたのは、ダンボールにぐちゃぐちゃに突っ込まれたDIYグッズたち。細々したものを持って…