ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

31歳でもお金の常識を知らない僕。損をしないために、勉強の第一歩を踏み出しました!

"お金の常識"は、本当に常識なんでしょうか? 僕たちが生きていく上で必ず必要となるお金。 働くことでお金を稼いでいるし、誰しも日々お金を消費して過ごしているのに、ちゃんとお金のことを知っている人ってどのくらいいるんだろう。 定期預金、所得控除、…

"リモートワークの日常"に便利なバックパックを手に入れた![MountainHardWear Paladin]

日常生活に便利なカバンってなんだろう? 最近の僕の休日の過ごし方。近くのカフェで作業や勉強をして、その帰りに薬局とかスーパーに寄って買い出しをして帰宅する。 そんな"普通の生活"に便利なバックパックを購入しました! それがマウンテンハードウェア…

僕のデスクトップが突然死んだ。さようならデータたち。

日常は何の前触れもなく崩れ去る。 失って気づく、当たり前に存在していたありがたさ。 「あのとき、ほんの一手間を惜しまなければ良かったのに」と悔やまれるばかりです。 今回はそんな思いを忘れないようにするための記事です。 ウィンドウズからの"さよう…