ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

料理のテンションを上げるべく、暗いキッチンの自作棚にLED照明を付けてみた!

理想のキッチンってなんだろう? キッチンスタジオみたいに、広いアイランドキッチンがあってー、後ろには飾り棚があってー、たーくさんの収納も付いてる。そんなキッチンが自宅にあるのが僕の理想です。 作業効率も上がるはずだし、綺麗に物が片付いてすっ…

燻製器はダイソーグッズで自作できるんだ!暇な週末に初めてみた燻製生活。

大人になると、子供の頃には興味がなかった『変わった食べ物』の良さに気づくことがあります。 香りの強い生ハム、ブルーチーズとはちみつのピザ、よくわからないフレンチ(笑)。 年に数回だけど、ちょっといい外食をしたときに出てくる「おっ!これ...なん…

【家料理で直火ホットサンドメーカーを使うとすごい】ステーキでも肉巻き野菜でも、料理が楽しくなってめっちゃ美味しい!

新しい調理グッズってテンションが上がりますよね! コンセントに繋ぐタイプのホットサンドメーカーをこの前買ったばかりだけど、ついつい買っちゃった直火式ホットサンドメーカー。 「そんなに頻繁にホットサンドしないじゃんー」と思っていたけど、そうじ…

【ニトリのこれで解決できました!】リビングのラグマットがズレるのがストレス...。

リビングに置いたラグマットがめくれなくなりました! みなさまお久しぶりです。ものものです。 最近はYouTubeでの動画編集に時間を使っているせいでなかなかブログ更新ができていませんでした(笑) 書こう書こうと思っているのですが、更新しない時期が長…

電子レンジの落ちない汚れ。最終手段はシリコンマットで隠すのだ!

早く新しい電子レンジを買いたいー!でも今のレンジはまだまだ使えそうだ。 この電子レンジは9年くらい使っているんですけど、なかなか壊れないんですよね(笑) レンジの掃除は定期的にやってきたけど、妻がグリルで焼豚を作ったときに溢れた汚れがどうして…

【賃貸だってブラインドデビュー!】カーテンよりシンプルおしゃれな部屋になるよ [Tuiss Décor]

PR

新居のリビングにブラインドを導入しましたー! カーテンよりもスタイリッシュ ブラインド独特のテカテカ感がなくて素敵 取り込む光の量を調整できる カーテンレールを使えば、賃貸でも取付可能 普通の家でブラインドを付けている方って多くないですよね。無…

動作をカスタムできる左手デバイスで、制作作業がもっと楽しくなる!【TourBox Elite】

PR

動画編集も写真編集もおまかせあれ。 アイデア次第でどんな作業にも使えるデバイスです! 作業を素早く進めるには、ショートカットキーが重要ですよね。 Ctrl+Cでコピー Ctrl+Sで保存 Ctrl+ZでUndo PCで作業をする人なら当たり前に使っていますよね。 その一…

【リビングにキッチン作業台を置こう】僕の新居に導入したIKEA家具が超便利なのです!

ダイニングテーブルではなくて、キッチン作業台をリビングに置きました! 岐阜に引っ越してくるときに、以前使っていた杉板テーブルとお別れしてきました。いったん僕の実家の倉庫に眠っているけど、そのうち破棄する予定です。(丸テーブルは使いづらかった…

【僕の最近の土日の過ごし方】Vlog、モール買い物、伝えるための学習、いろんな作業!

岐阜に引っ越してから1ヶ月半くらい経ちました。 最近の休日の過ごし方についてお話しようと思います。 たぶん最後まで読んでもためになる情報は無いので、お暇だったら読んでください。たまには日記のようなものを書いてみようと思いまして。深夜の勢いでカ…

【賃貸DIY】3万円で作る『理想の壁面書斎+デスク』の設計編

壁面の2畳スペースを超快適なワークスペースにする方法を考えました! 久しぶりのDIY企画ですよー! 岐阜に引っ越したので、これまでの家よりも快適な作業スペースを作ることにしました。 一般庶民の広くない部屋の中で、いかに心地よい場所を作ることができ…

無印ボックスによる臨時のデスク作りと、新たな「理想のデスク」の構想

快適な作業スペースを手に入れたい! 岐阜へ引っ越してしばらくは、リビングにあるコタツの上で在宅勤務をしていました。でもやっぱり効率が悪い。 コタツでぬくぬく楽ちんかと思いきや、とりあえず姿勢がツラかった。 ってことで、引っ越しのときに持ってき…

【14年前のニュービートルを手に入れました!】自力でAndroidカーナビを付けてハイテク化したよ

「はじめまして」じゃないけど、これからよろしくビートルさん! 地方都市へ引っ越してきたら、車はほぼ必ず必要になります。 一応、電車やバスは走っているので、車が無くても生きていくことはできる。だけど、駅が遠かったり、バスの本数が少なかったりし…

東京から岐阜へ引っ越した!大荒れの準備と、新居を少しご紹介します

グッバイ、東京!よろしく、岐阜! 2008年、都内の大学に通うために上京。 それから14年間も過ごした東京を離れ、ついに岐阜へと引っ越しましたー! そっか僕の人生の約半分を東京で過ごしたんですね。 この記事では、先日のYouTubeでは伝えきれなかった部分…

【VlogなYouTubeをはじめました!】東京から岐阜へ移住した生活をお伝えしていきます。

みなさまお久しぶりです。ものものです! 久しぶりのブログ投稿ですが、発表があります。 なんとー!YouTubeをはじめました!!! わーーーいパチパチパチパチ。 こちらの2つのチャンネルです。 くまみ夫婦(日常生活のVlog的チャンネル) くまみのお台所(…

5年ぶりの池袋でイケバスに乗ったら、流れで奮発しちゃいました

土曜日の朝「東京生活も残りわずかだから、観光に行っておかなきゃ」と思い立って、新大久保から巣鴨の流れで池袋へとやってきました! 8年くらい前、妻(当時は恋人)と付き合いたてのころ、僕の家と彼女の家の中間地点が池袋でした。 当時は自宅から電車で…

念願の巣鴨へ。ミラーレスカメラ片手に旅してきました!

目指すは巣鴨。"おばあちゃんの原宿"として有名な、赤パンツで有名なあの巣鴨! 14年も東京に住んでいるのに、行ったことなかったんだなぁー。 山手線で通り過ぎたことはあるけれど、他に目的地があるとわざわざ降りないんだよね。 テレビのインタビューコー…

10年ぶりに新大久保でサムギョプサル!

久しぶりにミラーレスカメラを持って都会へ行ってきました! 9時に起きた土曜の朝、食パンを食べながらいつものように「今日は何するー?」と話しているうちに、東京生活も残りわずかだからこれまで行ったことない場所を巡ってみようということになりました…

【家庭用3Dプリンターは身近な存在だよ】30分+110分でヘッドホンのフック部品を作ってみました!

冬が近づいて耳が寒いなぁーと思ってAnker Soundcore Life Q30を購入しました。 ノイズキャンセリングがついていて音質も良くて大満足です! ...置き場所がないのです! デスクトップPCの上に適当に放置していたけど、せっかくならいい感じに掛けてあげたい…

14年間過ごした東京から、岐阜に移住することにしました。

「いつか、岐阜に住もうか。何かのきっかけが来たら。」 1年前、都内のスタバでカフェラテを飲みながら僕は妻と話していました。 僕の地元である岐阜へ移り住む話。 "いつか"は漠然とした未来を表していて、それが2年後なのか10年後なのかなんて全く決まって…

31歳でもお金の常識を知らない僕。損をしないために、勉強の第一歩を踏み出しました!

"お金の常識"は、本当に常識なんでしょうか? 僕たちが生きていく上で必ず必要となるお金。 働くことでお金を稼いでいるし、誰しも日々お金を消費して過ごしているのに、ちゃんとお金のことを知っている人ってどのくらいいるんだろう。 定期預金、所得控除、…

"リモートワークの日常"に便利なバックパックを手に入れた![MountainHardWear Paladin]

日常生活に便利なカバンってなんだろう? 最近の僕の休日の過ごし方。近くのカフェで作業や勉強をして、その帰りに薬局とかスーパーに寄って買い出しをして帰宅する。 そんな"普通の生活"に便利なバックパックを購入しました! それがマウンテンハードウェア…

僕のデスクトップが突然死んだ。さようならデータたち。

日常は何の前触れもなく崩れ去る。 失って気づく、当たり前に存在していたありがたさ。 「あのとき、ほんの一手間を惜しまなければ良かったのに」と悔やまれるばかりです。 今回はそんな思いを忘れないようにするための記事です。 ウィンドウズからの"さよう…

MOFTの「折り畳めるスマホスタンド」が想像以上に使いやすい!

PR

縦でも横でも立てかけられる! 動画を見るとき 自撮りをするとき 仕事中に通知を確認するとき スマホが斜めになるとちょっと便利なタイミングっていろいろとあるのです。 MOFTといえば、僕が以前2つも購入した「折り畳めるスタンド」で有名なあのブランドで…

【Fotorでアイキャッチ画像の作り方】ブログタイトルにつかえますよ!

おしゃれなアイキャッチ画像を簡単に作りたい! ブログの記事の先頭にある画像は、いわば記事の顔です。 その画像がパッと視界に入っただけで、記事全体の雰囲気を感じ取って読み進めていきますよね。例えば上の画像だとポップな雰囲気なので「堅苦しい記事…

【画面付きスマートスピーカー】GoogleNestHubって6000円台になってたんだ!買った!使った!

いつの間にか安い!Googleの画面付きスマートスピーカーが安い! 以前買おうか迷って家電量販店に見に行ったときは1万円超えだったような気がするけど、ふと6000円台になっていることに気が付きました。 使うかどうかわからないものに1万円はちょっとなぁー…

【ネット速度を超改善】Wi-Fiで頑張るのをやめて、有線LANにしたら800Mbps超えました!

我が家のPCのネットワーク環境が、1万円以下の部品購入で最高の状態になりました! いつでも800Mbpsがを余裕で超える素晴らしさ。嬉しすぎで涙がこぼれそうです。 有線LANに踏み切るまでには、長い間Wi-Fiで頑張ろうとしてきました。それでもダメで、最近は…

【シンデレラフィットのゴミ箱をDIY】レーザーカッターとMDFで作ってみた!

洗面所にジャストフィットなゴミ箱を作ってみました! 先日購入したレーザーカッターで立体物を作ってみたい MDFカットの後に塗装してみたい 既存ゴミ箱がちょっと使いづらかったから改善したい ということで、見た目のシンプルさ以上に手間を掛けて作ってい…

【賃貸DIY】3200円で脱衣所の床をタイル風にしてみた!

DIY

夏のおわり、土日にやることがない...! 「じゃあ久々に家のDIYやったるかー!」ということで久しぶりの賃貸DIYをやってみました。3200円で脱衣所の床をイメチェンします。 これがDIY前の様子です。クリーム色の床に飽きてしまったのでなにかこう変えてみた…

5千円台で買える円形スマートウォッチ。SOUNDPEATS WatchPro1

PR

5千円台で円形のスマートウォッチ! 数年前は文字盤が円形のスマートウォッチとなると選択肢は2つくらいしかなくて、しかも数万円という高価な存在でした。 それが今やこんなに安く手に入れられるようになったんですね! スマートウォッチには... デジタルマ…

充電式の単4電池を導入!人感LED照明との組み合わせが便利ですよ

電池で動作する人感センサーライトAnker Eufy Lumi。我が家では色んな場所で活躍しています! ベッドの足元 廊下 脱衣所 トイレ 押入れの中 「ちょっと光があるといいなー」という場所にポンッと置いておけるのがいいですよね。電源ケーブルも不要だし、一個…