ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【見た目ジーパンなのに伸びる伸びる!】EDWINのJERSEYS(ジャージーズ)が楽にお洒落したい人におすすめです

旅行ついでに寄ったアウトレット↓で買ってきたので紹介レビューです。 Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA 「できることならパジャマで出勤したい....!」とさえ思っていた僕がすっかり虜になりました。 エドウィンのジャージーズを数…

【数年ぶりに訪れたマクドナルド】こんなにコスパよくて綺麗ならリピートしたいぞ!

社会人になってからはずっと避けていたマクドナルド。 ある土曜日の朝に、ふと思いついてマックに寄ってきました。 旅行に行く朝だったので日頃と違うことしてみようかなってね。 ここ数年間「えぇ〜マクドナルドなんて行きたくないよ〜。」って思い続けてい…

【揚げ物パーティにも、夕飯のプラス1品にも!】コンパクトフライヤーを購入したら揚げ物が身近になった件 [TWINBIRD EP-4694PW]

鉄フライパンを買ったときにお手入れのためのオイルポットを買ったら揚げ物がしたくなったので買っちゃいました! 卓上サイズの揚げ物グッズ、コンパクトフライヤーを使ってみての、準備とか味とかあれこれ紹介です。 少なめの油で揚げ物ができる。 食卓で揚…

【賃貸DIY】シンク下に置く、フライパンと鍋のミニ収納棚を作ったよ!安くて使いやすくて満足です

DIY

以前購入したニトリのフライパンスタンドですが、やっぱりちょっと満足がいくものでは無かったので、結局自作しました! とりあえず完成画像をどーん! フライパンを立てかけるより、普通に置ける方が何かと便利なのでこの形にしました。 最低限の材料で汎用…

【賃貸DIY】200円ちょっとで作る!玄関の鍵掛けをつくって鍵の定位置を作ってみたよ[セリア]

DIY

200円ちょいで玄関に置くための鍵掛けを作ってみました! 気が向いたらとりあえず作ってみる。→ ちょっと便利になる。→ 使い心地をみる。→ 改良する。 最近のDIYはこんな感じで進めています〜! ということで、ここからは制作の様子を紹介します。 材料と工…

【ニトリ】おろし機能付きミニシートまな板が使いやすかったので買い足しました

税込み199円という激安のまな板が気に入ったので買い足しました! ニトリ:簡易おろし機能付き ミニシートまな板 こちらがそのブツです。 ペラペラなので軽いのと、25cm x 15cm サイズで普通のまな板の半分以下の大きさなのが超使いやすいです! 野菜を切っ…

【毎日のケーブルを挿す作業を効率化】マグネット式Micro USB充電アダプターが便利!

実は先日までサンワサプライのマグネットアダプターを使っていたんですが、出っ張りが大きいのが気になっていたので今回薄いのに買い替えました! マグネット式Micro USB充電アダプター 3個一気に購入っ! 前回のサンワサプライのは2個買ったんですが、やっ…

近くても普段行かない街を散策するのが楽しいからおすすめ!

今朝はまず朝食のためにぷらっと最寄り駅まで行ってきました。 ベックスコーヒーショップの490円のモーニングセット。 ミックスジュース付きかと思って注文したらなんとトマトジュースでした。 数年ぶりに飲んだけどやっぱり苦手な味だった。 飲めなくはない…

【無印良品】「使って育てる」鉄フライパンのシーズニングとお手入れレビュー。

以前開封レビューをした無印の鉄フライパンを使い始めました! シーズニングの手順と使った後のお手入れを紹介します。 目次 目次 シーズニングはこうやろう 2,3分熱する 油ならしをしよう シーズニング完了! はじめての料理 洗うときはこんなかんじ 調理後…

【整理整頓すれば毎日が楽になる】シンク上の収納を整理したら使うたびに気持ちよくなった小話です

今日はちょっとした小掃除ネタをお送りします。 キッチン収納を整理しよう 引っ越してから適当に突っ込んだままのキッチン収納。 シンクの上部にあるやつです。 これが整理するまえの状態 右側ばーーーん! キッチンタオル ジップロック 土鍋 家の保証書 サ…

【1299円には見えないおしゃれ度】僕が一目惚れしたIKEAの掛け時計がこちらです[SNEJP]

ぷらっと行ったIKEAで見つけちゃいました! 視界に入った瞬間に一目惚れするレベルの掛け時計です。 めっちゃめちゃおしゃれな掛け時計です! 今の家には掛け時計がなくて色々探していたところですが、候補となっていた時計は1万円超えのものばかりでなかな…

【壁掛けテレビDIY#2】2万円でここまでできる壁掛けテレビ!ディアウォールで穴を開けない賃貸DIY

DIY

前回は計画と材料準備を行いました。 今回はその続き、柱と壁掛け用の金具の設置と実際にテレビを掛ける作業を行います。 ここからは組立作業なので楽しいのです! 柱を建てよう さっそく作業に取り掛かりましょう。 購入してきたツーバイフォー材とディアウ…

【透明なレモンティー?!】4/25に発売される「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」レビュー

2週間後に新発売される商品を販促キャンペーンとして無料でいただいたのでレビューします。 透明なレモンティーとは? 朝摘みオレンジ味とかヨーグリーナ味の天然水がこれまであったんですが、それの新味として発売されるものです。 ミネラルウォーターが入…

【壁掛けテレビDIY#1】2万円でここまでできる壁掛けテレビ!ディアウォールで穴を開けない賃貸DIY

DIY

家のテレビはどんな感じにしてますか? 専用のテレビ台に置いたり、カラーボックスの上に置いたり。 我が家はDIYで作った壁掛けテレビです! しかもたった2万以内でつくったやつです。 ということで今回は、引っ越してきてすぐに着手した壁掛けテレビDIY作業…

【ブログ報告】ブログを始めて2ヶ月報告。読者数とpvが増加しました!

ブログ開始から2ヶ月が経過しました。 とある記事がプチヒットしてちょっと成長があったこの1ヶ月間を振り返ります。 ちなみに前回の振り返りはこちら。 mono-mono.hatenablog.com ここからはいつもの振り返りの流れで進めます。 やったこと ほぼ毎日更新。…

【薄くて実用性抜群のバックパック】INCASE: City Collection Compact Backpackを買ったのでレビューします![CL55452]

通勤の満員電車で過ごす時間って有意義に過ごせていますか? 僕はリビング並みの「映画を見ながらスマホする」っていう快適さを求めて行き着いたのがこのバックパックでした。 【追記しました!】 www.monomono-blog.com Incase: City Collection Compact Ba…

【はてなブログ】スマホ表示のヘッダーを自作のものに置き換えてみたよ

ずっと気になっていた、はてなブログのヘッダ部分を自作してみました! といってもメニュー表示とかまで作り込んでいないのでシンプルな暫定版です。 目次 目次 変更後がこちら もともとは 変えてみてどうなの? 適応方法 コード 変更後がこちら ヘッダー部…

【AnkerのUSB-C変換アダプタ】NintendoSwitchの充電用に購入してみました。小さくて安くて良いね

「Nintendo Switchの充電が切れそうなのにUSB-Cのケーブルがない!」 という状況になったので変換コネクタを購入しました! 最近のスマホだとUSB-Cに移行しつつあるので、今後必要になってきそうですね。 Appleのライトニングケーブルみたいにコネクタ部分の…

【吉祥寺プラプラ】花見とピザと買い物。吉祥寺でピザといったらここがおすすめです。

お花見と買い物をしに、ふらっと吉祥寺デートに行ってきました! いつもより混んでいた吉祥寺 駅から公園口にでると見えるこの道。 信号待ちの人だかりがハンパないです。 お花見に行く人はかなり多くて初詣くらいの混み具合でした。 今日、2017/04/02に行っ…

【想い出の写真を一冊の本に】しまうまプリントで必死に作ったフォトブックとその苦労を紹介します。

はじめに 1年くらい前のことになりますが「しまうまプリント」でフォトブックを作ってみたので紹介します。 良いところだけじゃなくて、公式サイトでは語られない悪い部分とか、作るときのコツなんかも紹介します。 結果から言うとめちゃ良いのでカメラ好き…