ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2017-03-29から1日間の記事一覧

はじめてのイラストを描いてみた その2:トレースから色塗り

はじめてのイラストを描いてみた その1:とにかく描いてみる からの続きです。 前回の記事で下書きができたのでそれに色を塗ってみます。 ソフトはPixelmatorというMacアプリを使っています。 3,600円です。 下書きを取り込んで輪郭線を入れる イラストに詳…

はじめてのイラストを描いてみた その1:とにかく描いてみる

「ふいにイラストを書きたくなったので練習してみたよ」という内容の記事です。 結果できたのがこちら。 (セリフには特に意味が無いので気にしないでください) とにかくチャレンジしたことが重要なのでこの絵に至るまでのあれこれを紹介します。 きっかけ …

【郵便物を1秒で綺麗に開けられる!】セラミックレターオープナーが500円でコスパ抜群です

封筒を手でビリビリに破りながら開封する作業からおさらば! 今日は500円以内で買えるレターオープナーの紹介です。 セラミックレターオープナーすごい こちらがそのブツです。 たまごっちくらい小さいのでリビングや玄関先においておいても邪魔になりません…