ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

夏の暑さ対策に「ひんやりシャツシャワーストロング」が鳥肌でスゴかった!

f:id:joko0108:20190719212642j:plain

暑くて暑くて苦しい夏を、ムシムシとした満員電車を少しでも快適に過ごしたい!

何かいいアイテムは無いか...と思って東急ハンズの夏コーナーで見つけた冷感スプレーを買ってみたらかなり良かった!

その名も「ひんやりシャツシャワーSTRONG」

これですこれこれ!実はこういうスプレータイプを導入するのは初めてでして、売り場で何種類も試した結果、このシロクマ(いやクロクマ?)が載っているデザインのスプレーが一番気に入りました!

なんかもうすごいアピールのPOP。

冷感スプレーってどんなものかというと、

  • 衣類にスプレーする
  • スーーッとしたひんやり感
  • 汗をかいて衣服が湿ると再度ひんやり感!
  • 消臭効果もある
  • 服だけじゃなくて、帽子やベッドシーツにも使える

というものです。

実際使ってみると「うぉぉぉ!なんだこれ。めっちゃスースーする!すごいぞ」という感じでした。例えるとムヒを塗った直後のような感じです。あれの広範囲版。スプレー自体はグレープフルーツに近い香りがするんですけど、制汗スプレーのように強くないので安心です。

売り場にはこういうスーッとするスプレー以外にも、物理的に冷やすスプレーが売っていました。「マイナス10度」とかいうあれです。スポーツ後などに一時的に冷やすならそれもありなのですが、通勤電車に乗っている間効果を持続させたいという場合には、シャツシャワーのような冷感タイプがいいんじゃないかと。コスパ的にも圧倒的にシャツシャワーの方が良いです。

朝、家を出る前にシャツのお腹・背中側にスプレーを2プッシュすると、そこから2時間くらいはスーッとする効果があります。たまに鳥肌が立つこともあるくらい。

ただ、朝スプレーだけでは帰宅時には完全に効果が消えてしまっているので、会社を出る時に改めてスプレーする必要がありますね。かといって、このボトルは500mlも入っている大容量なので通勤のたびに持っていくのも現実的ではない...じゃあ移し替えよう!

ミニボトルに移して持ち運べるようにしてみた!

ダイソーのミニボトルとチャック付き収納袋を用意しました。

こんなやつ。

ラベルをきれいに剥がしました。

押すとスプレーできるタイプです。

(ちょっと垂らしながら)シャツシャワーのボトルを開けて移し替えました。

ミニボトル30回分の容量なのでたっぷりたっぷり!

バックパックの中で漏れると悲しいので念のためにチャック付き袋の中に入れて携帯しています。

これで会社を出る前にトイレなんかでシュッシュッとシャツにふりかけ直せばOK。帰宅の混雑した電車内がちょっと快適になるわけです。

まとめ「導入してよかった夏アイテムだった!」

僕は本当に夏が苦手で苦手で、毎年秋になるのを楽しみに待っている派なのです。これのおかげでちょっとでも快適に過ごせるようになって嬉しい思いです。ほんとに。

ちなみにストロングではない「ひんやりシャツシャワー」もあるのですが、スーッとなる感覚で涼みたい場合はストロングを選びましょう!あと、調子に乗って直接背中の素肌にスプレーすると凍えるような感覚になって鳥肌止まらなくなったのでお気をつけくださいませ。

というわけで「ひんやりシャツシャワー ストロング」が良かったというお話でした!薬局なんかでも売っているので見つけたらテスターで試してみてください。頑張って夏を乗り越えましょう!

 

www.monomono-blog.com

↑これもおすすめ!超便利で親にもプレゼントしましたす。