ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2017-08-11から1日間の記事一覧

【帰省ラッシュ】僕も岐阜に帰ってダラダラ過ごしています。

ただいまお盆休みで岐阜に帰省中です。 いくつか写真を撮ったのでだらだらと紹介します。 仕事後に東京から岐阜に帰ろう 職場にスーツケースを持っていって、退勤後に東京駅に直行しました。 お土産は「東京ばな奈のがぉー」にしました。 8個入りで1000円く…

【超素人だけど裁縫チャレンジ】無印で買った枕がボリューム満点すぎるから、カスタムできるように裁縫DIYしてみた

無印の枕がボリューミーすぎてパンパンだったので、中の具を出し入れ自由にできるようにしました。 ちなみにカバーはニトリのやつです。 無印の枕を自分にフィットした枕にしたいのだ 結構前に買っていたのが無印の1900円の ウレタンフォームチップまくら。 …

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:7 完結】名古屋城見て、ひつまぶしを食べて帰ろう!

名古屋旅行、3日目最終日。 名古屋城 ひつまぶし 帰路 ちょっと早めの時間に東京に帰れるような予定にしました。 本当はトヨタ博物館もいこうかなって言ってたんだけど、予定がぎっちりなのもつらいのでまた今度いきます。 名古屋城へ行こう! ホテルでは遅…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:6】2日目に泊まったのはホテルレオン。ビジネスホテルの倍の広さなのに安くて最高。

2日目の夜はコスパ過去最高のホテルレオンというところに泊まりました。 安くて、綺麗で、広いので"こういうホテル"に抵抗がなければおすすめです。 平日は1人4000円前後、週末でも1人6000円くらいで泊まれます。 大手ビジネスホテルより安いのに、ベッドも…

【あえて名古屋に行ってきた旅行記:5】矢場とんで味噌づくし、名古屋港水族館でイルカづくし。

二日目の午後、名古屋市科学館の後は矢場とんで味噌カツをどか食いしてから、イルカのツヤ肌を眺めるために名古屋港水族館に行きました。 名古屋 味噌カツ といったら矢場とん! 名古屋市科学館を出た後は、徒歩で矢場町にある矢場とん本店に行きました。 日…