ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

美しいKINTOのティーポット。見た目は良いがイラッと使いづらい問題...

f:id:joko0108:20210314152401j:plain

好きな雑貨ブランドはありますか?僕はKINTO製品が好きです。

陶器やガラス製品が多くて、スタイリッシュで邪魔にならないデザインにはうっとりします。

f:id:joko0108:20201231205741j:plain

そんなKINTOなのですが、今回買ったティーポットは失敗でした。

見た目は美しいんだけどとにかく使いづらい...。使っていてイライラする。

実物を見なきゃいけないね

f:id:joko0108:20201231205150j:plain

近くのショッピングモールに行ったときに、僕の奥さんが「さっきKINTOのティーポットあって買おうか迷ったー」と言っていたので「だったらAmazonで買っちゃおうよ。見た目いい感じだしKINTOだし。きっと良いはず」という流れで衝動買いしました。

僕は実物を見ることなく、Amazonのレビュー欄も読まずに、商品写真とKINTOへの絶大な信頼感で購入判断をしたわけです。これがダメだった。

f:id:joko0108:20201231205401j:plain

翌日届きました。3つの部品で成り立っているティーポット。

これです。

f:id:joko0108:20201231205415j:plain

三角錐になっている茶こし部分がかっちょいい。

f:id:joko0108:20201231205512j:plain

透き通ったガラスのポットに差し込んで使います。

 

f:id:joko0108:20201231205533j:plain

って蓋が落ちるやないかーい!!!!!!!

蓋はふわっと乗っかっている状態なので、注ごうとすると滑る滑る。油断すると蓋が落ちてグラスを直撃します。下手したら激熱のお茶が机の上にドバーッっと広がるというね。

f:id:joko0108:20201231205604j:plain

「じゃあ指で抑えるようにすればいじゃん?」と思いますよね。(というかそれくらいしかできないし)

熱いお湯を入れた状態で使うので、その熱がダイレクトに蓋にも伝わっているんですよ。熱された蓋を指で抑えると熱くてツラい。

注ぐたびに気をつけなきゃいけない時点で面倒。これは...し...しっぱいか。

もったいないので2ヶ月くらいは使うけど、その後はサヨナラする予定です。

失敗から学ぶことが重要

f:id:joko0108:20201231205616j:plain

「あーダメだったねーショック」だけで終わっちゃダメですよね。

次回に活かすことができるように心に刻んでおかねば。

f:id:joko0108:20201231205717j:plain

  • 急須を注いだときに蓋が落ちるのは超絶使いづらい!
  • レビューはちゃんと読もう。Amazonのレビュー欄の先頭に書いてあったよ。「蓋が落ちる、滑る」って。
  • できれば実物を手にとって、使い心地を判断してから購入するかを考えたい。

今回の失敗でひとつ学んで成長したので良しとしよう。 

 

それでもKINTOが好きな気持ちは変わりません。他の製品は良いものたくさんあるし、どれも見た目は好みだもの。これからもKINTOの新商品を楽しみにしてますよ。

 

 

 

ダブルウォールグラスは最高です!一年中使えますよ。

次買うならこのへんだな。蓋が落ちないやつ。