ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

会社の貸与端末がiPhone7になりました。

会社から貸与される端末がiPhone7になったのでその開封記事です。

f:id:joko0108:20170320221355j:plain

いまさらiPhone7について細かく書いても意味無さそうなので大雑把に報告。

iPhone6から7へ!

f:id:joko0108:20170320221356j:plain

iPhone7は2016年の9月に発売されたので、約6ヶ月経過していますね。

一番うれしいのは防水になったこと!

正確にはIP67なので完全な防水じゃないけど、入浴中に見るくらいなら全然大丈夫ですね。

Apple Pay 対応

Felicaにも対応してSuicaも使えるようになりましたね。

CMもバンバンやってますね。

だけど私物のAndroidで既におサイフケータイ活用しているんで特にiPhoneで使う予定はありません。

Rawで撮れるカメラ

どうなんだろう。

Rawで撮りためてLightroomで現像する価値があるのか...また今度調査してみようと思います。

いざ開封っ!

f:id:joko0108:20170320221357j:plain

ではサクサクと開封していきましょう〜!

どうでもいいけど、新品の箱の香りが好きです。

f:id:joko0108:20170320221358j:plain

説明書を取ると...

f:id:joko0108:20170320221359j:plain

本体が現れます。

今回の色はシルバー。

f:id:joko0108:20170320221400j:plain

Apple製品は前回の貸与端末のiPhone6以来2年ぶりだけどこのAppleシールもいまだにあるんですね。

台紙が半透明になっていてオシャレ。

これまでのも全部とってあるけど、どんな使い道があるんだろう。

f:id:joko0108:20170320221401j:plain

本体の他には充電器とケーブル、いつも使わないまま放置しているイヤホンが入っています。

このイヤホン試しに聞いてみたけどやっぱり好みに合いません。

というか音漏れしやすくて苦手です。

やっぱり自分の好みにカスタムしたイヤホンがいいよね!

mono-mono.hatenablog.com

そうか、イヤホンジャックなくなったんだ

f:id:joko0108:20170320221402j:plain

この変換アダプタ入ってるけど、Bluetoothイヤホン使ってるし、これを使う機会はなさそうです。

Apple純正でも900円、意外とやすいんだね。

iPhoneはとりあえず裸でつかいます

f:id:joko0108:20170320221403j:plain

とりあえずは裸状態で使おうと思います。

使い古したiPhone6と比較

f:id:joko0108:20170320221405j:plain

交換となる2年使ったiPhone6と並べてみました。

色が違うだけで形はほぼ一緒ですね。

f:id:joko0108:20170320221404j:plain

色もゴールドからシルバーに変わっただけ。

新しくなった感覚がほぼなくてちょっと残念です。

f:id:joko0108:20170320221406j:plain

iPhone6も裸状態で使っていたけど裏面に大きな傷はありません。

f:id:joko0108:20170320221407j:plain

画面には2mmくらいの傷が1つだけ。

鍵と一緒にポケットに突っ込んだりしていたけどこれだけしか傷がついていないのでかなり頑丈ですね。

下手に安い画面保護フィルムを付けてそれに傷が付きまくっているより、フィルム無しのほうがよさそう。

ちなみに私物のAndoridもフィルム付けていません。

f:id:joko0108:20170320221408j:plain

iPhone6は何度か地面に落としたことも合って角が微妙にヒビが入っていました。

ちなみにこの先っちょについているのはPluggy Lockっていうストラップをつけるためのやつです。

これに指かけるためのストラップを付けて落下防止として使っていました。

iPhone7になってイヤホンジャックが消滅したのでこのPlyuggyLockの出番もないですね。

f:id:joko0108:20170320221409j:plain

豪快にアスファルトにも落としたことがあったので角っこは削れてました。

画面割れなくて良かった〜。

f:id:joko0108:20170320221410j:plain

iPhone6の上にiPhone7を積んでみたけどほんと一緒でした。

鏡像かっていうくらい差がない。

まとめ

iPhone7になって防水が役立つだけかな。

iPhone6もここ最近は放置状態になっちゃってたけど、iPhone7になったことだし楽しい使い道を見つけていきたいです!

f:id:joko0108:20170320221411j:plain

ということで今回の記事はこれで終わります!