ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

浴室に2000円台のLEDランタンを導入したら、快適度が急激に向上したので見てほしい!

リラックスした時間を過ごすために導入してみた。LEDランタンが素晴らしく素晴らしかった!

 

今の家に引っ越して1年が経ちました。

引っ越す前は体操座り状態でお風呂に入っていたけど、今や足を伸ばせる浴槽になって快適に過ごせています。

スマホを持ち込んでDIYの調べ物をしたり、海外ドラマの続きをみたり、電子書籍を読んだり。

f:id:joko0108:20230217231220j:plain

「もっともっと早く買っていれば良かったのにー!」と思えた商品だったので紹介します。

2000円台でこのクオリティはすごいぞ

f:id:joko0108:20230217231331j:plain

うわぁ~おっしゃれだ!

f:id:joko0108:20230217231141j:plain

ピカーっと明るい浴室の照明よりも、ぼんやりと温かみのある雰囲気が好きです。

居室もリラックスタイムは間接照明で過ごすほど、白い光が苦手なんです。

これまでは浴室の電気を消して脱衣所の照明で入浴することもありました。

f:id:joko0108:20230217231157j:plain

それがですよ!このLEDランタンを導入したことで、最高の環境に仕上がったのです。

f:id:joko0108:20230217231309j:plain

浴槽から見上げるLEDランタン。かわいい。

f:id:joko0108:20230217231210j:plain

有名じゃないブランドのいわゆる中華デバイスなんですが、めちゃめちゃオシャレじゃあありませんか?!しかも安い。本当に安い!

f:id:joko0108:20230218190120j:plain

アウトドアショップだと5,6千円はしそうなやつ。

f:id:joko0108:20230218190156j:plain

f:id:joko0108:20230218190215j:plain

クリームっぽいホワイト、ブラック、ミリタリーっぽいグリーンの3色がありました。

めちゃめちゃ迷ったけど、どことなく無印さがでていたホワイトを選びました。

f:id:joko0108:20230218190314j:plain

内容物はこちら。充電ケーブルとカラビナ付きです。

f:id:joko0108:20230218190325j:plain

上部のダイヤルを回すことでOFF→電球色弱→電球色強→蛍光灯色へと切り替えられます。

f:id:joko0108:20230218191542j:plain

縦長なのが暖色LED。四角くつぶつぶが光っているのが寒色LEDです。

f:id:joko0108:20230218190330j:plain

IPX5の防水性能です。

「シャワーを掛けても大丈夫。浴槽に落としてもすぐに救出すれば大丈夫。」というレベルで安心。

f:id:joko0108:20230218190340j:plain

パコッと空けると、USB-AとUSB-Cを刺すところがあります。

f:id:joko0108:20230218190600j:plain

USB-CでLEDランタンを充電。

ただし、5V/1Aでの充電なので満充電まではちょっとかかります。あと、急速充電器だと充電できませんでした。PCのUSBポートだと充電できました。

f:id:joko0108:20230218191334j:plain

あ、5~6時間で満充電とのことですね!

連続動作時間は4.5~12時間。照明の明るさによって変動します。

我が家では数週間浴室で使っていますが、入浴時間だけ使うスタイルだと1週間は持ちました。

f:id:joko0108:20230218190513j:plain

LEDランタンの中には2000mAhのバッテリーが入っているので、スマホの充電も可能です。ちなみに僕のGalaxy S10 Plus側は3300mAhなので、どんなに頑張っても2/3までの充電が限界ですね。

普段はランタンから他の機器に充電することは無いので、キャンプに行った時なんかの緊急充電用という感じです。

f:id:joko0108:20230218191523j:plain

ワンポイントのネームプレートもかわいい。

強いて言うなら、充電のインジケーターはネームプレートと逆に付けてあるといいですね。仕様時に青いLED点灯が見えちゃうので...。

f:id:joko0108:20230218191615j:plain

付属のカラビナを使って、ロープなんかに吊るしてみたり。

f:id:joko0108:20230218191647j:plain

壁にフックを付けて照らしてもおしゃれ!

どこに飾ってもサマになるデザインです。

シチュエーションに合わせた明るさ調整が便利だ

f:id:joko0108:20230217231447j:plain

ダイヤルで明るさ調整ができるのがすっごく良い!

f:id:joko0108:20230218191748j:plain

一番暗い状態の点灯がこのくらい。

ぼんやりと照らす明るさなので、就寝前のベッド横に置いても使えそうです。

f:id:joko0108:20230218191828j:plain

一番明るくするとこのくらい。

電球色に白い光が加わっているので懐中電灯的な眩しさです。

f:id:joko0108:20230218191717j:plain

ちなみに暖色で一番明るくするとこのくらいでした。

 

同じく、浴室で使った時の様子で明るさを比較してみます。

f:id:joko0108:20230217231351j:plain

暖色で最も暗く点灯。

ろうそくレベルだけど、一応足元は見えます。

仕事で目が疲れたときとか、考え事をしたい時とかに最適。

f:id:joko0108:20230217231356j:plain

暖色で一番明るく点灯。

スマホを片手に長湯するならこのくらいがちょうどよいです。

f:id:joko0108:20230217231400j:plain

このLEDランタンで一番明るくした様子。

白い光で眩しいですね。僕はあまり使わなさそうです。

夜間に外の倉庫で作業をしたいときとか、停電時とかに使うくらいかな。

ぬくもりのライティングが好きなら買うと幸せになれます

f:id:joko0108:20230217231418j:plain

中華系の商品って安いけど、ちょいちょい失敗することもあるんですが、今回のは大成功!僕の妻も喜んでくれました。

f:id:joko0108:20230217231456j:plain

ムーディーに過ごしたい夜がある方はぜひどうそ。

f:id:joko0108:20230217231132j:plain

ちゃぽん。あぁ~いい湯だ。