ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

ものものブログ。5ヶ月ぶりの更新です。えへへ

お久しぶりです!ものものです。

前回の記事投稿から5ヶ月も経っちゃいました。

こんなにブログを書かなかったのは初めてですね。

 

僕は毎日元気に過ごしています。

ゲームに海外ドラマに、いろんな調べ物をして深夜3時に眠る毎日です。

 

ブログを書くことが習慣化していたはずなのに、何かきっかけがあったわけでもなく、自然にブログを書かなくなっちゃっていたんですよね。

ブログを書こう!って何度も思ったんですよ。でも一度中断してしまうと「ちゃんと中身のある記事を書かなきゃなぁ」と、どんどんとハードルが上がってしまうのです。きっと、僕の中で勝手に難易度を高めていっているだけなんでしょうけど(笑)

 

まずは何でもいいから記事を出そうと思い、「あれ、そもそも文章ってどうやって書くんだっけ?こんな感じだっけ?」と思いながら今キーボードを叩いています。

 

さて、ブログを休んでいた間に、僕は何をしたんだろう...?

これまでは、自分がした事や考えたことをブログにまとめて書くことで、脳みそに定着させていたみたいです。書かなかった間にやったことが思い浮かびません。

 

スマホで撮りためていた写真をGoogleフォトで見返してみます。

  • ブログ中断前に滋賀県に旅行に行った
  • 誕生日に起きたハプニング
  • DIYでボードゲームを作った
  • 3Dプリンターで作ったあれこれ

こんなところかな。うん。記事を書けそうだな。

 

ということで、文章を書く能力がカチコチに固まってしまっていますが、不定期でブログ更新を再開していこうと思います!