ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【カルキ汚れが1分で落ちる 水垢取りダスター】家中の蛇口をキラキラ輝かせたくなる!

日頃面倒に感じていることがアイテムひとつで進んでやりたくなる事があります。だから便利グッズは面白い。

今回はこんなものを買ってみました。パッケージには文字が多すぎて商品名がどれなのかが判別できないくらい。夜の通販番組なんかでやっていそうな嘘くさい掃除用具だけど、たった300円ぽっちなので試しに買ってみました。

こりゃすげぇ。たまげたぞ!

ということで商品についての紹介...の前にこれを使うとどうなるかを見てみましょう。

こうなります!輝きがすごい。

大きめの厚揚げくらいのサイズ。

表面はバリバリとした手触りになっています。

裏面はフワフワ。緑の面でカルキなどの汚れを削り取って、黄色い側で仕上げする使い方ですね。

パッケージに書かれている取説を読んでみると、蛇口だけじゃなくて茶渋なんかもきれいに落とすことができるらしいです。

ではさっそくキッチンの蛇口から使ってみることにしよう。

ごめんなさ。ここ数ヶ月くらい掃除サボっていました。

これまでは定期的にメラミンスポンジでこするようにして掃除していた(するつもりでいた)んですけど、やっぱりどうも面倒でして...。もっとちゃちゃっと短時間で掃除できたら洗い物ついでにひと磨きできるんですけどね。

んっ?そうか、この水垢取りダスターなら効率的にぱぱっとできるんじゃん!

早速ゴシゴシしてみよう。(最初は目立たないところで試して傷がつかないことを確認すると良いです)

左側は磨いたところ、右側はもともとの汚れた状態。こうかはばつぐんだ!

緑の面でググーッと20秒くらいこするだけ。

黄色い面で仕上げをしたらあら不思議!

 

あっという間に周りのタイルが反射するくらいの輝きを取り戻しました!

水が飛んだまま放置されて汚れてしまった取っ手も...

ビューティフォー。

しつこい水垢も削り取れる

キッチンなんてちょろいちょろい。

風呂場の水道管なんてメラミンスポンジでこすっただけじゃ落としきれずに諦めたほどのしつこいカルキ汚れですよ!

それが...

それが...

磨くこと2分。

はい!嘘みたいにピッカピカ!!!!

別の蛇口の例ですが、こんなかんじに楽にカーブに沿って磨くことができるのですごく効率が良いです。しかもこのレベルのカルキ汚れだと、ダスターを動かすたびにジャリジャリという音が鳴って汚れが削れているのが体感できます。めっちゃ気持ちいい。

仕上げに長い水道管も掃除したらできあがり。

この家に引っ越してきた日よりも美しい蛇口に仕上がりましたー!

ちなみに使った後は水洗いして乾かしておけばまた使うことができます。

まとめ「300円だから とりあえず試してみるべし」

気軽に使えて短時間で効果が見える。スポンジで掃除していると全く落ちなくてイライラするカルキ汚れが嘘みたいに落ちる、安いくせにすごいダスター。

見て見ぬ振りをしている水道管汚れがあるのならぜひともお試しください。

以上「水だけで水垢汚れがスッキリ落ちるダスター」のお話でした!