ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【LINEスタンプが沢山もらえる!】電子マネー使ってるならGooglePayを使わなきゃ損!

f:id:joko0108:20181108002434j:plain

登録しとくだけでLINEスタンプ買えるくらいのGooglePlayポイントが(ほぼ確実に)当たります!

今回は60回引いてみて、何円分が当たるのか試してみました。

Androidで電子マネーを使っている人は登録しておきましょう!

  1. AndroidにGoogle Payをインストール
  2. アプリ内でSuica、Edy、nanaco、WAONなどを紐付け
  3. 普通に電子マネーを使う生活をする
  4. くじが引ける
  5. →めちゃ当たる!

スーパーでも、コンビニでも自販機でも、電子マネーを使うだけでオッケーなのがいいですね!無意識でいつの間にか抽選権が溜まっているのです。

「ピッで当てよう」の当選率が高い!

f:id:joko0108:20181107222749j:plain

これですこれです!

 

Google Pay – 「ピッで当てよう」 – 向け規約 には「抽選対象となる支払いは1日5回」とあります。

つまりある一日にSuicaを使って自販機でコーヒー10本買っても、抽選券は5回だけってことですね!

(あれ、自分宛てのAmazonギフト券を電子マネーでチャージすれば、買い物しなくても毎日5回分の抽選ができそうということに気づいてしまった...!)

f:id:joko0108:20181107222750j:plain

僕は1ヶ月の間溜めたクジを引いてなかったのでまとめて引いてみる事にしますね!

f:id:joko0108:20181107222751j:plain

ドキドキ。

f:id:joko0108:20181107222752j:plain

箱が飛び跳ねるアニメーションの後に結果が!

f:id:joko0108:20181107222753j:plain

「抽選にエントリーしました!」

えーっと、分かりにくいですが、つまりはハズレです。

その後の結果...

f:id:joko0108:20181108001029j:plain

「今回は調子悪いのかなー」なんて思っていると...

f:id:joko0108:20181107222754j:plain

でん!

地味に嬉しい50円ゲットです!

さらに56回引きました!

f:id:joko0108:20181108001032j:plain

50円、200円、200円、50円が当たりましたー!

今回の当選確率は5/60で8%。現金同様のポイントが当たる企画にしてはかなり確率高いのでは!!!

Googleさん、販促費相当かけてますねー。ありがたい!

f:id:joko0108:20181108001031j:plain

今回当たった合計は550円、LINEスタンプなら2個買えますね!やった!

f:id:joko0108:20181108001030j:plain

ちなみに50円〜5000円が当たるんですが、以前奥さんは5000円と2000円を当ててました!GooglePlayポイントの残高が200円から1万円超えに...よっ!大富豪!スタンプ購入が忙しいですね!

まとめ「Androidユーザーならぜひ!」

f:id:joko0108:20181108005356j:plain

ちなみに当たったポイントで買ったスタンプは母と姉にプレゼント🎁ちゃんと使えるかな?

f:id:joko0108:20181108152959j:plain

ということで「Androidで電子マネー使っているならぜひGooglePayをインストールしてセットアップしておきましょう!」というお話でした。当たれっ!