ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【ニトリのこれで解決できました!】リビングのラグマットがズレるのがストレス...。

リビングに置いたラグマットがめくれなくなりました!

 

みなさまお久しぶりです。ものものです。

最近はYouTubeでの動画編集に時間を使っているせいでなかなかブログ更新ができていませんでした(笑)

書こう書こうと思っているのですが、更新しない時期が長くなるほどハードルが上がってしまっている気がして、より後回しになるという...。

 

ということで、動画と重複する内容になりますがゆるく紹介していきます!

youtu.be

 

ちょうどいいお値段ニトリ

f:id:joko0108:20220320144708j:plain

これが東京の家で使っていたマットです。

とりあえず敷いてみていたものの、つるつるとすぐにズレていってしまいます。こういうやつ、めっちゃストレス溜まりますよね...。

ドンキで2000円代で買った適当なラグマットでした。もう古くなったし買い替えるか!

f:id:joko0108:20220320144725j:plain

実店舗がある無印良品やカインズやニトリを探し回り、Amazonや楽天でも検索しまくって行き着いたのが「ニトリ ウレタン入りジャガード織りラグ」です。

f:id:joko0108:20220320144734j:plain

ネットは安い商品がたくさんあるけど、厚みとか手触りがわからないんですよね。見た目だけで購入した結果、またズレちゃうやつだったら意味がないですし。

f:id:joko0108:20220320145259j:plain

  • 表面はさらっとしていてゴミを掃除機で吸い取りやすい
  • 少しふわふわ感があって心地いい
  • 必要以上に目立たない模様
  • 200x240cmで6000円と高コスパ

うん、さすがですねニトリ!良いです。良いです。

ニトリのカーペットテープでズレない

f:id:joko0108:20220320145307j:plain

そして今回のメインアイテムがこちらですよ!

ニトリのカーペット用テープ。

フローリングに糊が残らない優秀なタイプです。

 

たぶん↓コレとかと同じやつ。「たかがテープなのに高いねぇ」って思ったけど、値段以上の快適さがあるので満足度が高いです(笑)

f:id:joko0108:20220320151737j:plain

隙間なくキレイに貼ることができて嬉しい。

f:id:joko0108:20220320151746j:plain

うちのロボット掃除機くんも引っかかること無くラグマットの上に上がることができるようになりました♪

f:id:joko0108:20220320150846j:plain

「テレビのアンテナをラグマット下に入れることで綺麗に配線できるかも!」と思ってやってみたけど、配線が腕の血管みたいに浮き上がってきてしまって見た目がかなり悪かったです。

うーむ...いつかケーブルモールで壁に沿うように配線し直さなきゃなぁ。(と思いつつ放置してしまっています)

f:id:joko0108:20220320151724j:plain

この貼付け作業をしたのが2ヶ月くらい前ですが、現在も全く剥がれることなく原型をとどめています。

f:id:joko0108:20220320151721j:plain

まっすぐ綺麗に配置されたラグマットを見ていると気持ちいいですよねー!

よしっ、近々テレビ周りの小物たちも整理しようと思います。

 

ではまたー!