ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

KINTOのペアマグカップでリビングがおしゃれカフェになりました

f:id:joko0108:20170205084322j:plain

最近は特に寒くなってましたね。自宅に帰ってきてまったりするときにはリビングでよくコーヒーを飲んでます。「カフェで飲むような雰囲気に少しでも近づけたい」とずっと思いつつイメージに合うマグカップを探す旅にでました。

KINTOのマグカップ

f:id:joko0108:20170204131105j:plain

この質感っ!暖かみがあって思わず頬ずりしたくなります。
寒い吹雪の日に温かいロッジでゆっくりとしたコーヒータイムを過ごせます。...いや、ロッジなんて映画の中の世界でしか見たこと無いので想像なんですけどね。このマグカップをリビングのテーブルに置けば、もうそこは隠れ家カフェ!

 

f:id:joko0108:20170204131135j:plain

特に柄があるわけではないシンプルなカップなんですが、底部分のラインがアクセントになっています。少しザラザラしていて自然の温かみが感じられます。

 

f:id:joko0108:20170204131146j:plain
使っていないときにも素晴らしいデザイン。ペタッとした裏面にロゴが書かれています。これ見るとニヤニヤしちゃいます。思わず触っちゃいます。えへへ。

 

f:id:joko0108:20170203192043j:plain

容量は300mlです。朝のコーヒータイムには良いけど、PC片手に作業しながらがぶ飲みするには少し物足りないかもしれません。
でもでも、ちゃんと買う前から分かっていたところなのでそんなに不満じゃないです。

 

まとめ

f:id:joko0108:20170204131216j:plain

デザインが素晴らしい上にペアで使うことができるので満足度がとても高いです。
マグカップは個人の好みが良く現れるモノのひとつだと思います。カップを見ればその人のことが分かるような...。ただ飲み物を入れるだけなので百均のカップでも機能的には問題ないんですけどね。

幾つもの雑貨屋で何十種類も見比べて「これはデザインいいけど洗いにくそう」とか「何かしっくりこない」とか悩みながら、やっとやっと好きなカップを手に入れることができたので自慢しちゃいました。

 

(↓ラージサイズもあったのでこっちでも良かったかもとか思ったり。)

最近、雑貨屋でいいなーと思った物をみてみるとKINTOな確率高かったので他も気になる。KINTOっていう会社調べてみたら、滋賀にある会社で1972年設立なんで結構昔からあって有名な所みたいです。(他のも買ってみよう!)