ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなぬいぐるみを洗うぞ大作戦!ひつじのメイプルの手術記録です。

DIY

「どうも、こんにちは。この家に住んでいる ひつじです。みんなからは『メイちゃん』だとか『メイさん』だとか呼ばれています。ほんとは『ひつじのメイプル』って言うんだけどね。この家にはたくさんのメイプルが同居しているから、それぞれにあだ名をつけて…

GWの混雑の中、ひたち海浜公園のネモフィラを見てきました!

令和の10連休で奥さんの実家に連泊させてもらったお話も今回で最後です。 「私は今、茨城県にあるひたち海浜公園に来ています!(見てくださいこの人混み!)」と朝のテレビで中継が行われるほどの、連休中大混雑メジャースポットに行ってきました。若者がデ…

【いちご狩りレポート】苺を限界まで食べたけど、やっぱりデザートは別腹だった!

前回、狩りにでかけたのは2年前。なんだか狩りに出たというと昔ばなしみたいですね。狩りといってもブドウ狩りだったので、人間に刈り取られるのをじっと待っているところをチョキンと切るだけだったのですが。 今回はいちご狩りのお話です。 時間無制限でひ…

年に2回の限定開催!栃木県の益子陶器市に行ってきました!

ちょうど令和になった5月1日、栃木県益子町で行われていた陶器市に行ってきました。「令和になったから行こう」というのでもなくて、いつか行こうねと前々から奥さんと話していたのが実現したのが偶然この日でした。 僕が奥さんの実家で数日間お世話になって…

3000円で買えるSwitchコントローラーのフィット感が良くておすすめ!

普段あまりNintendoSwitchを起動することがなくて、半年以上ホコリを被ったまま放置しちゃっていました。自宅で一人でゲームをするとなると、やっぱりPS4の方がのめり込めるものが多くてですね。外に持ち歩いてまでSwitchやることもないですし。 そういえば…

MacBookの黒ハードカバーを取り付けた!

Macの表面が好き。メタリックなんだけどツヤ消しによって暖かみのある感じ。触れてみるとやっぱりひんやりとしていたり。とは言っても、会社ではみんなみんな同じシルバーのMacを使っているので見慣れてしまって飽きてしまうのです。 「これこそエンジニアの…

ダイソーにあったCoCo壱番屋監修カレーふりかけをお試ししてみた!

某雑誌でNo.1に輝いていたふりかけ「CoCo壱番屋監修カレーふりかけ」を買ってみました。ダイソーにあったので108円。ちょっと試しに食べてみたいというニーズに合わせて少量で安くていいですね。 開けてみるとふわっとカレーの香り。それはまるでカレールウ…

【泊まれる本屋】BOOK AND BED TOKYO 浅草 の詳細体験レポートです!

泊まれる本屋のいいところ、悪かったところを大量の写真で紹介します!総合的には新鮮な体験ができて楽しいのですが、とりあえず上段は出入りが大変なのでおすすめしません。など...

23時の浅草寺に行ってきました!昼間の数倍美しいので一度は行くべきスポットです。

「せっかく浅草に泊まる事にしたから、いつもとは違ったことをしてみよう」と思って深夜の浅草寺を訪れることにしました。昼間はまっすぐ歩けないほど混雑している仲見世通りが夜間はどのくらい空くのかを見てみたい。一人旅だからこそこんな夜中に外出して…

浅草演芸ホールで5時間落語を満喫してきた!お尻が痛い。

浅草に泊まって、2日目となりました。 昨晩のうちにこの日のスケジュールをしっかりと計画済みでして、何時に起きて、朝食はどこで食べて、何時から寄席の行列に並ぶか、というのをメモしておきました。一人旅だけど時間どおりに動きます。 この日もスカイツ…