ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

ダイソーにあったCoCo壱番屋監修カレーふりかけをお試ししてみた!

某雑誌でNo.1に輝いていたふりかけ「CoCo壱番屋監修カレーふりかけ」を買ってみました。ダイソーにあったので108円。ちょっと試しに食べてみたいというニーズに合わせて少量で安くていいですね。

開けてみるとふわっとカレーの香り。それはまるでカレールウ!

原材料を見てみると、普通にカレールウが一番多く入っていました。そりゃそうか。

薄くてパラパラとしたふりかけで、鮮やかな黄色が食欲をそそります!

ふりかけてすぐに一口食べると...パリパリ、いやポリポリザクザクとした食感が心地いいのです。フライドオニオンかと思ったのですが、実はコーンフレークでした。カレー味なのにパリパリなのが新食感。

以前(今もあるかも)お弁当用のチューブタイプのレトルトカレーがありましたよね。僕も高校にお弁当を持っていっていた時にお世話になっていました。時にはスープジャーに前日の夜のカレーを入れていったことも...懐かしいなぁ。そのチューブタイプカレーと比較しても、このふりかけは本当に少量だけでも使うことができるので最後の一口ごはんにも対応できますね。

カバンに忍ばせておけば、ランチタイムなんかにちょっと白米が余ったなーっていうとき、こっそりふりかけてカレーを楽しめます。

ちょっと気づいたけど、このパッケージの写真だと一袋全てをご飯にふりかけたように見えますね。ふりかけが盛り盛りになっててすごい。

以上(短編でしたが)CoCo壱番屋のカレーふりかけでした!