先日食洗機を導入してからスポンジの出番がほとんど無くなりました。
というのも軽くブラシで汚れを落としてから食洗機に突っ込むだけになったから。
「せっかくだからちょっとおしゃれなブラシかってやるぞ〜」
と雑貨屋でREDECKERのキッチンブラシを購入したのが一ヶ月前。
残念ながら彼(ブラシくん)の一生はあと少しで終わろうとしているのです。
今回は「買って悪かった」購入記録です。
一ヶ月前のキッチンブラシ
記事にはしていませんが、購入した時はわくわくでした。
何度か雑貨屋に行って迷ったけどやっと買ったキッチンブラシ。
今見ても色合いとデザインがおしゃれで最高ですね。
木のぬくもりが、木の、木の、、、、、
さて、では現在の姿をお見せしましょうか。
現在のキッチンブラシ
ちょっとだけ毛が広がってますね。まぁここはいいんです。
問題は側面!
うぉ〜〜〜〜〜い!
カビっぽいものが生えてるやないかぁ〜い!
しかもよく見るとひび割れてきていますね。
おしゃれで使いやすかったのに残念。
水につけっぱなしにしたわけでも無いのですがこんなんになっちゃいました。
ブラシ代600円で勉強できました。
水周りに木はNG と。
ブラシ買うときも水に弱いのはわかっていたんですけど、製品として売られているので1年くらいは大丈夫なんじゃないかなぁ〜と勝手な期待をしていました。
実店舗で買うときもAmazon見よう
はい、きっちりAmazonで低評価レビューされてました。
「ずっと水回りに置いてあるせいか、持ち手の木の部分が黒くなってきて!汚くなった為処分しました。」
はいー。まさに僕のブラシくんもこれです。
店頭で確認しておけばよかったと後悔。
ってことで今回は「買って良かった」ではなかったのですがレビューということで記事にしました。ざんねん。
柄がついていてシンプルな色のブラシに買い換える予定です。
プラスチックのを。