ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【一日中歩きまわっても疲れないスニーカー】スケッチャーズのファンなので、スケッチャーズを買い替えました!

f:id:joko0108:20170703224244j:plain

まるでグミの上を歩いているような浮遊感。

僕が実用性最高だと思うスニーカーはスケッチャーズです。

Gパンはエドウィンのジャージーズ(過去記事)、靴はスケッチャーズの指名買いしてます。

一度履けばクセになること間違い無しなスケッチャーズ

 僕と彼女はもちろん、僕の姉もその旦那も、彼女の両親もスケッチャーズ履いてます。

しかも紹介したわけじゃなくてそれぞれがそれぞれのルートで知ってファンになっていたという奇跡。

つまりそれだけ満足度が高いやつなんです。

f:id:joko0108:20170703224247j:plain

左が1年間毎日履いたスケッチャーズ。

右が買い替えた新品スケッチャーズ。

はじめに言っておきます、でらめちゃ歩きやすいのでおすすめすぎです!

スケッチャーズの知名度ってどのくらいなんでしょう。

近頃は直営店も増えてきたり、ABCマートなんかでも一部商品を取り扱ったりしているので見たことあるかもしれませんね。

でも、直営店も相当探さないとないレベルだし、ABCマートでは女性モノしか無かったりとまだまだ売り出し中のブランドです。

 

今回は一緒にスケッチャーズの直営店に行ったので彼女も衝動買いしてきました。

f:id:joko0108:20170703224231j:plain

スケッチャーズではほとんどの商品が6000~8000円くらいなので、有名スニーカーと同じくらいの価格帯で買いやすい。

f:id:joko0108:20170703224232j:plain

このmemory foamってのがスケッチャーズ最大のメリット。

低反発素材がめちゃめちゃ気持ちいいのです。

似たようなクッションを持つのがアディダスとかでも見つけたけどスケッチャーズには勝てていませんでした。

スケッチャーズの中でも、クッション成分が異なるものが数種類あるんですが、

履いてみると、あっこれが「足取りが軽くなる」ってことなのか!と実感できます。

f:id:joko0108:20170703224233j:plain

低反発フォームがたっぷりなので、かかと部分が高くて2.5cm位背が高くできます。

よかったね。

 

自分のも開封しよう

彼女の購入した靴を先出ししちゃいましたが、ここからは僕のスケッチャーズを。

f:id:joko0108:20170703224245j:plain

箱です。

謎の稲妻と、無駄に多くてダサめな英語。

お洒落さゼロなのがアメリカっぽくて憎めません。

f:id:joko0108:20170703224246j:plain

サイズはナイキのスニーカーと同じくらいか一回り大きいのを選ぶと、0.5mmくらい余裕があって履きやすいです。

f:id:joko0108:20170703224234j:plain

こんな機能あるんやで〜。めっちゃ気持ちええんやで〜。

っていう紹介タグを外します。

f:id:joko0108:20170703224237j:plain

そしてこちらが本体。f:id:joko0108:20170703224238j:plain

クッションの分厚さがうれしいです。

駅の階段を駆け下りても足の裏に痛みを感じません。

しかもこっそり身長1.5cm増!

f:id:joko0108:20170703224240j:plain

このクッションの硬さが本当に絶妙。

ぷにぷになのです。

f:id:joko0108:20170703224241j:plain

写真では伝わりづらいのが残念です。

f:id:joko0108:20170703224239j:plain

初めから変えの靴紐がセットになっているので、好きな色を選びましょう。

まとめ

  • クッションが最高に気持ちいい!
  • 通勤中の階段での負担もかなり軽減されます
  • 結構軽い
  • 7,8千円くらいだけど買う価値あると思う

僕の周りで流行しているスケッチャーズ。

僕が指名買いしたくなるスケッチャーズ。

店舗やアウトレットなんかで見かけたらぜひ一度足を入れてみてください。

f:id:joko0108:20170703224244j:plain

以上、ファッションにはほとんど興味なくて実用性重視の僕がおすすめするスケッチャーズでした。