ふわっとしたタイトルから始まる今回のレビュー記事。
月末の夏旅行にむけて、無印良品でネッククッションを買ってきました!
- さわり心地がいい
- 軽い
- 邪魔にならない
無くてもいいけど、旅行中にあるときっと役立つアイテムなのです。
無印良品とダイソーとAmazonと。
今回無印は
- 綿天竺ネッククッション840円。←購入
- フィットするネッククッション1900円。
- フィットするネッククッション・フード付2900円。
などがありました。
フード付きとか快適そのものですごい。
ダイソーも覗いてみましたが、
- エアータイプ108円。
- ビーズタイプ324円。
でした。(布の質感は最低限といった感じ。)
とりあえず試してみたいならダイソーのでも良いかもですね。
さわり心地重視するなら無印のをおすすめします。
ちなみに無印良品でアイマスクもあったんですが、僕も彼女も「これ、パンツ被っているようにみえるよね。パンティーだよね。」と意見が一致したので購入は見送りました。
アイマスク、半額になっていて、布の質感も付け心地も最高だったんだけどね、どうしてもパンツっぽいんだよね。
家に帰ってきてからAmazonでネッククッションを見てみると...
これとか絶対快適だろ!っていうのを見つけちゃいました。
今回僕が購入した無印のやつの倍(2100円)するけど、長時間フライトならこれ買えばよかったかもなぁ。
Amazonで異常に良い評価を集めている商品を見ると無性に欲しくなるのです。
開封レビューするよ!
前置きが長くなってしまいましたが、いつものようにレビューしていきます。
こちらが無印のネッククッション。
定価1200円が3割引で840円でした。お安い。
色は杢ネイビー×杢グレーと、杢グレーの2種類です。
この「杢グレー」っていう名前、感じの苦手な僕には読めなかったんですが、「もくグレー」って読むらしい。
(杏に似ているなと思ってました。おバカ。)
木材の木目・木理のうち、柾目とも板目とも異なって稀に現れる複雑な模様のものを指す。
杢 は 木工 という意味の和製漢字とのこと。確かにそのまんまだ。
ではオープンしていきます。
収納カバーから中身を出します。
裏側。
表側。
無印の枕カバーそのままの生地で、とてもさわり心地が良いです。
いわゆる、顔をうずめて脚をバタバタしたくなるやつです。
綿100%でした。すばらしい。
中身も取り出せます。
カバーだけ洗えるので、旅行から帰ってきたら綺麗にしてあげられます。
旅行中に寝汗をかいても安心!
20秒くらい息を吹き込んで膨らませました。
夕飯後だったので生姜焼きの香りが中に封入されました。
(お腹が空いたらこの空気を吸えば...違うかっ。)
空気を入れる量によって硬さを調節できます。
首につけてみると、結構首周りが安定しました。
新幹線や飛行機で窓側の席を取れなくても、隣の知らないおじさんに寄り掛かること無く練ることができそうです。
畳むのも簡単でした。
- 空気を抜く。
- 折りたたむ。
- ケースに入れる。
という作業は2分あれば十分でした!
まとめ
- 無印良品のは生地が気持ちいい。
- 空気を入れるタイプだと持ち運びが楽。
- 乗車時間が長くて本気で眠りたいなら、ビーズクッションタイプがいいかも。
- 無印良品にこだわらなくても、Amazonで評価良いやつ探して購入するのもあり!
30%引きだったし、無印良品で購入したことを後悔してはいないけど、先にAmazonで調べておけばよかったかなーと思ったり、思わなかったり...。笑
とりあえず月末の旅行で使ってみて感想を追記しますね!
無印良品で購入してからAmazonで調べてみたシリーズ。
レビュー評価的に最高そう。
- ★4.7の高評価。
- 空気入れるタイプなので持ち運び時に邪魔にならない。
- ポンプ内蔵で手で入れられるので、口つけてふーふーしなくてもいい。生姜焼きの空気を封入しなくてもいい。
無印のじゃなくてこれにしてもよかったかなぁ。
軽いけどちょっと荷物になるかも。柔らかさ重視ならこれかな。
無印のに似ている形。そして安い。