ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【ダッフィーを超える最強の可愛さだと思う】ひつじのメイプル がAmazon倉庫から我が家にやってきました。

f:id:joko0108:20170803225442j:plain

旅行のお供として、ちっちゃな羊を買いました。

小さくてもモフモフでかわいい。

 

Amazonでは珍しく、メイプルの品揃え悪いので楽天からお買い求めください

雑貨店にもたまにあるけど、滅多に置いていないので探し回るの大変です。

ひつじのメイプル との暮らし

f:id:joko0108:20170803225440j:plain

我が家にはメープルという羊がいます。

正式名称は「ひつじのメイプル」

メープルじゃなくてメイプルなんだけど、言いにくいからメープルって呼んでます。

彼は抱きまくらジャンル出身です。

現在我が家には3匹住んでいて、このプレーンタイプと、ウサギのきぐるみ、くまのきぐるみタイプがおります。

(それぞれメープル、うさプル、くまプルという分かりやすく単純に命名済み。

 

レンタカーで旅行に行くときは1,2匹を連れて行っていました。

f:id:joko0108:20170804084041j:plain

八ヶ岳旅行への車内、眠ってばかりなのでドライバー役はしてくれませんでした。

f:id:joko0108:20170804084053j:plain

軽井沢旅行でのホテル。絵になります。

ちなみに彼らの役目は大抵はクッション役で、運転中に左ひじを置くための土台となってくれます。

 

そして月末にタイに旅行にいくことになったので、旅行グッズをAmazonで詮索していたときに、彼女から「メープルは連れてくの〜?」と言われました。

メープルはパスポート持っていないから堂々と出国するのは無理そうなので、ポケットに隠れられる代理人として小さいメープルをポチりました。

 

小さいメイプルがやってきた!

f:id:joko0108:20170803225433j:plain

真面目な旅行グッズと共に届きました!

小さいメイプル、名前は「ちびプル」と命名。

長らくAmazonの倉庫に住んでいたせいか、若干平たくなってしまっているようです。

f:id:joko0108:20170803225434j:plain

むぎゅっとにぎにぎして、いい形にしてあげることにしました。

f:id:joko0108:20170803225436j:plain

コリをもみほぐしながら、ぐぐぐっと。

f:id:joko0108:20170803225435j:plain

ちょっとだけ形が整いました。

f:id:joko0108:20170803225437j:plain

すやすやな表情が超絶かわいい。

f:id:joko0108:20170803225438j:plain

(指入っちゃったので撮り直し。)

f:id:joko0108:20170803225439j:plain

旅行先でもこんな感じの写真を撮れば画になりそうです!

先代メープル先輩との比較

3,4年前に彼女にプレゼントしてから、彼女の家に住んでいたけど、去年末に同棲してから今の家に引っ越してきたメープル先輩。

もっふもふだった当時に比べてだいぶほっそりしてきています。

f:id:joko0108:20170803225441j:plain

メープル「数年かけてダイエット成功したんだー!」

 

こちらのメープル先輩、何度か洗濯機で洗われ、脱水され、コインランドリーの乾燥機でぐるぐる乾かされたという辛い過去があります。

でもこの廃れ具合のさわり心地がよくて気に入っています。

おすまし顔が最強に癒やし効果ある。

 

それでも、たまに枕代わりにされたり、ベッドの床に落下して転がっています。笑

 

今回購入した「ちびプル」とサイズを比べてみました。

f:id:joko0108:20170803225442j:plain

小さいっ!

このサイズならパスポートなくても密入国できます。

f:id:joko0108:20170803225443j:plain

先代メープルとちびプルで明らかに色が違う。

まとめ「メイプルはかわいい」

f:id:joko0108:20170803225437j:plain

メープル買って1週間くらい一緒に済んだらきっとハマります。

そのくらい手触りと見た目がいい感じです!

UFOキャッチャーで適当な人形に課金するなら、Amazonでメープルをポチりましょう。

これだけ言っておいて旅行行く時忘れていったらごめんね、ちびプル。

 

以上、思いつきで「ひつじのメイプル」を追加購入した報告でした!

 

今回かったちびプルはこちらです。普通のメープル(50cm)に比べると小さい割に割高でした。

↑自宅に住まわせるならこのサイズがベストです!

↑さらに大きなメイプルさん。でかいです。

 

www.monomono-blog.com