ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【目指せ自宅で檜風呂】ひのきの香りのバスロマンはコスパが良くて気軽に使える入浴剤でした。

f:id:joko0108:20171231224622j:plain

冷える夜にはバスロマン。檜の香りのバスロマン。

 

ひのき風呂って良いですよね。

僕は毎年1回経験できるかどうかでしか入ったことないんですが、温泉とかにいって檜風呂あるとテンションが上がります。「あー今癒やされてるなーヒーリングなうだなー」ってなります。

そんな檜風呂を自宅でも再現したいと思っていたところ、バスロマンにひのき味があるってのを知ったのでポチってみました!1缶350円くらいで安いやつです。

バスロマン ひのきの香り

f:id:joko0108:20171025231525j:plain

よく見るバスロマンの缶です。

f:id:joko0108:20171025231526j:plain

  • 疲労回復
  • 肩こり
  • 腰痛

に効果があるとか。

僕的には効能よりも、香りとリラックス効果を求めています。

では早速開封してみよう。

f:id:joko0108:20171025231527j:plain

すごい昭和館のあるキャップですね。どことなく銭湯っぽい。

f:id:joko0108:20171025231528j:plain

中はこんな感じです。

f:id:joko0108:20171025231529j:plain

30gくらいが適正量で、1缶で22回分。Amazonだと1缶350円くらいなので1回あたり15円。安い!

昔のおばあちゃんみたいにケチらずガンガン投入しましょう。

f:id:joko0108:20171025231530j:plain

30gはキャップ中心に山盛り程度でした。

f:id:joko0108:20171025231535g:plain

お風呂に魔法粉をふりかけます。 

f:id:joko0108:20171025231532j:plain

もわもわっと広がりつつ檜っぽい香りが漂います。

f:id:joko0108:20171025231533j:plain

かき混ぜて完成!

f:id:joko0108:20171025231534j:plain

色味は少しだけ黄色がかった白色でした。

檜の香りって何故かしばらくすると激減するんですよね。(前使っていた無印の檜入浴剤もそうでした) 鼻が慣れるのか、香りが飛んでしまうのか謎です。

まとめ「コスパ良いから気軽に使える、ひのきの香りの入浴剤でした」

f:id:joko0108:20171025231531j:plain

  • 檜系の製品って高いイメージだけど、これはとにかく安い。
  • 体がポカポカする気がする。
  • 本物の檜の香りとは少し違うけど、毎日楽しめるならこれはこれで良いと思う。

あとは風呂に浸かった時にいかに「いいか、ここは温泉。僕は今広い檜風呂に入っているんだ。」と自己暗示をかけられるかにかかっています。目を閉じてイマジネーションを働かせましょう。

ということで「バスロマンの檜版は安くて気軽に使えてなかなかいいよ!」なお話でした。

ちなみにAmazonでは合わせ買い商品なので、バスロマンと共に日用品などを一緒にカートに入れて2000円以上を超えると買えます。ついで買いにどうぞ。

 

甘い香りのミルクと日替わりで使うのもいいですね!