ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【旅行準備品】スーツケースを開けたらすぐに物を探し出せる!Amazonで見つけた「トラベルポーチ6点セット」が無印良品の数倍のコスパでした!

f:id:joko0108:20170816213655j:plain

整理整頓って、たのしい!

区分けがしっかりと出来ていると「あれ必要なんだけど、どこやったっけ?」っていうのがなくなります。

旅行に行くなら買っておく。はなまる大正解。

目次

Escobar トラベルポーチ 6点セットがお安い!

f:id:joko0108:20170816213649j:plain

  1. 無印良品の店頭で「仕分けケースが便利そうだ」と思った。
  2. 無印の商品を左手に持ちながら、右手でAmazonで検索。
  3. 実質価格1/5の最強コスパ商品をみつけました。

それでポチったのがこの商品。

無印良品のパラグライダークロスたためる仕分けケース1個1100円。

このトラベルポーチ6点セットが1070円(僕の購入時)。

→結論、Amazonでポチるべし!

f:id:joko0108:20170816213659j:plain

ここがいいんだよ。

  • 商品自体がとても軽いから持ち運びに便利。
  • 使わない場合は潰しておけるからスペースが無駄にならない。
  • 四角形がすっぽりはまり込んでいるのが「整理されています!」感がやばい。
  • 旅先のホテルで使った後、再度収納するのも楽ちん。
  • 大きいポーチ3つはメッシュになっているから中に何が入っているかひと目で分かる。
  • 充電ケーブルとか、化粧品とか、見せたくないものは小さいポーチに入れられる。
  • 空港や旅先で急遽スーツケースを開けることになっても恥ずかしくない。ってかむしろ見せびらかしたい!
  • グレーの他に、無印良品にはないネイビー、ピンク、パステルブルーのプリティーな色も選べる。
  • 飛行機ロゴがイケてる。無印良品よりイケてる。

このポーチセットの存在に気づけた僕は勝ち組だと思います。

ぺったんこで届きました。

f:id:joko0108:20170816213642j:plain

Amazonから届いたので開封の儀します。

f:id:joko0108:20170816213643j:plain

オープン!

f:id:joko0108:20170816213644j:plain

一番大きいポーチの中に残り5個のポーチが詰まっています。

チェブラー...いや違う、マトリョーシカ的な感じ。

f:id:joko0108:20170816213645j:plain

6個全て持っていってもこの薄さに収まるのすごい。

f:id:joko0108:20170816213647j:plain

全部出しました。

f:id:joko0108:20170816213650j:plain

メッシュのポーチは結構な立体感を出せます。

ジーパンとかも畳んだら余裕で入れられます。

f:id:joko0108:20170816213646j:plain

驚いたのがこのロゴ。

マットなゴムっぽい素材で作られています。

1個あたり200円以下なのにエレガントな雰囲気出してきてるのがすごい。

f:id:joko0108:20170816213651j:plain

出したてなのでちょっとシワが付いているけど、中くらいのメッシュのポーチです。

f:id:joko0108:20170816213652j:plain

めっちゃ軽い。

f:id:joko0108:20170816213653j:plain

Tシャツを入れてみました。

5個入れてちょうどな感じです。

スーツケース内で散らばらないのが嬉しい!

f:id:joko0108:20170816213654j:plain

このまえ購入してた6000円のスーツケースに入れてみました。(レビュー記事

帰省の時に実際に使ってみたよ!

タイ旅行に行く前に、お盆で実家に帰省したので使ってみました。

f:id:joko0108:20170816213655j:plain

いいね!いいね!

すごい整理されてる感がでています。

中くらいのポーチには、

  • おつまみ暴君ハバネロ
  • ロキソニン二箱
  • 親戚からもらったクッキーのお土産(バラ)
  • 正露丸(ビニール袋に入っている)
  • あられ

とありったけの食料を突っ込んだだけなんだけど、スッキリまとまっているのがすごい。

薄いポーチには

などなど入れています。

ぐっちゃぐちゃに絡まりそうなケーブルもポーチに入れるだけでOK!

f:id:joko0108:20170816213657j:plain

ガンガンな冷房対策としてウインドブレーカーとか、予備のズボンとか。

f:id:joko0108:20170816213658j:plain

レジャーマットとかメガネケースは生で突っ込んでいます。

この整理具合ならインスタに投稿できそう。

f:id:joko0108:20170816213700j:plain

f:id:joko0108:20170816213701j:plain

何度見ても好きなデザイン。

f:id:joko0108:20170816213702j:plain

実際に持ち運ぶ時はこういう感じです。 

f:id:joko0108:20170816213704j:plain

f:id:joko0108:20170816213703j:plain

スーツケースのポケットには姪っ子に書いてもらったラブレターを入れておきました。

まとめ「スーツケースの中をスタイリッシュに整理できるポーチでした」

f:id:joko0108:20170816213659j:plain

  • 使い勝手は100点満点。
  • お値段は6個セットで、無印良品のポーチ1個分。

たった1000円ちょいなので、綺麗にまとまった旅行を楽しみたい人はぜひとも買いましょう。

(かなり気に入ったので彼女の分も追加購入しました。桃色ピンク。)