ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【嘘みたいに鏡がピカピカ!】ダイソーで売っていたダイヤモンドウロコ取りが威力抜群でした。

f:id:joko0108:20170830135854j:plain

風呂に入るたびに鏡が曇って困ってる...のがこれだけで解決しました!

 

お久しぶりです。ここ1週間の間、人生の大イベントとか、タイ旅行とかがあって超多忙で、久々のブログ更新となってしまいました。

風呂場の鏡が曇って困っていた

f:id:joko0108:20170830135853j:plain

風呂に入るたびすぐに曇ってしまう鏡にうんざりしている中、ダイソーでダイヤモンドウロコ取りを見つけたので試してみることにしました。

もちろん108円!

f:id:joko0108:20170830135856j:plain

こんなカステラみたいなやつです。

では早速試してみましょう。

f:id:joko0108:20170830135857j:plain

こちらが使用前の鏡。

f:id:joko0108:20170830135858j:plain

シャンプーと飛び散り跡とかが貯まって汚れてしまっています。

引っ越してきてたった半年でこのレベルの汚染なのです。

f:id:joko0108:20170830135859j:plain

普通に使っていても汚れが気になります。

ダイヤモンドウロコ取りを使ってみよう

f:id:joko0108:20170830135900j:plain

ウロコ取りを軽く濡らします。

f:id:joko0108:20170830135901j:plain

鏡によっては傷がつくこともあるらしいので、鏡の端っこで試してみましょう。

f:id:joko0108:20170830135902j:plain

軽い力でこするとシャリシャリと汚れが削れていく音がします。

ワクワクする音です。

f:id:joko0108:20170830135903j:plain

シャワーで削った汚れを流してみると...

f:id:joko0108:20170830135904j:plain

やばい!ぴっかぴか!

嘘みたいに汚れが落ちています!!!

f:id:joko0108:20170830135905j:plain

108円のくせにコイツやりおるな。

f:id:joko0108:20170830135906j:plain

右側だけ綺麗にしてみました。

これ、説明書のBeforeAfterでみたことあるやつだ!

嘘じゃなかったんだ!

f:id:joko0108:20170830135908j:plain

ちびメープルの顔もピカピカに映りこみます。

f:id:joko0108:20170830135909j:plain

ちなみにゴシゴシしているときはこんな感じに「汚れ汁」が落ちていくのが見えます

綺麗になっていくのが目に見えるのが気持ちいい。

まとめ「5分の鏡掃除で、毎日のイライラが解消した!」

f:id:joko0108:20170830135854j:plain

鏡の汚れが落ちたことで、湯気による曇りもかなり改善されました。

f:id:joko0108:20170830135910j:plain

ちなみに洗面台の陶器とかにも使えるので、カルキが固まってできた汚れもシャリシャリとすんなり落とすことができました。

使うときには傷付きチェックだけちゃんとすれば後はこするだけなので楽です。

鏡汚れにうんざりしている人はダイヤモンドウロコ取りを使ってみましょう。

 

 

一応Amazonで売れているやつ↓を貼っておきますが、ダイソーのやつで十分かと思います。